EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家造り記録】10月27日外構工事進捗。勝手口テラス設置。フェンスの下地完了。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 外構工事がスタートしてから2週間以上が経過しました。我が家でもやっと フェンス設置の予定まで作業が来ました。 こちらは、勝手口のテラスです。 一般的な勝手口用の屋根は、雨に…

【新築】新居への引っ越し前にやることリストまとめ

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 我が家は、2021年8月に新居の引き渡しを完了しました。 2020年の春から検討を始め、一年以上お家づくりをしてきました。コストダウンしながら、おしゃれにするために毎日のようにSN…

【照明支給】コストダウンしながら、トイレの照明を人感センサー内臓タイプにしたいなら、施主支給しましょう。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ コストダウンを考えている人!トイレの電気を施主支給してみませんか? トイレのライトは、色んな種類のライトがあります。 ・オシャレ重視のペンダントライト ・間接的な光で空間…

【MAGIC GRILL】足が取れて収納がしやすいabienの極薄ホットプレート

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今月の楽天セールでオシャレなホットプレートを購入しました。今回買ったホットプレートは、オシャレなだけではありません。ホットプレートの弱点である”かさばる”問題をクリアした…

【ティッシュケース】北欧系!オシャレなペーパーポットの購入

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 本格的な秋になり少し肌寒くなりましたね。季節の変わり目は、アレルギーのせいか鼻水がよく出るようになります。 新築に引っ越ししてから、2ヶ月目が過ぎようとしています。ようや…

【ソーラーライト】玄関アプローチ用のソーラーライトを購入しました。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 外構工事3日目ですが、着実に進んでいて現在は、フェンスと庭の整地をしてくれています。今回は、玄関アプローチ用にソーラーライトを購入しました。 ソーラーライトとは? メリッ…

【家造り記録】10月12日外構工事のスタート!! 洗浄力が高い玄関タイルのブラシ紹介

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 8月末に引っ越ししてから、1.5ヶ月。やっと外構工事がスタートしました。これでやっと、玄関ドロドロ生活を卒業できます。 今年の9月は、雨が少なかったのでよかったですが、雨が降…

【害虫対策】配管の隙間に穴埋めシールパテでゴキブリの侵入対策

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 先日の事です。 なんと引っ越ししてすぐの新築の我が家に初めて『G』が出現しました。 ゴキジェットなどの薬品は使いたくなかったので、今回は素手で戦いました。ここで逃してしま…

【光熱費】2021年9月の電気料金は?太陽光の売電状況は?我が家の実績公開

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 新築に引っ越しして早くも1.5ヶ月が過ぎようとしています。あっという間に年末ですね。 本日、電力会社より9月分の売電料金の支払額のお知らせが届いてました。 9月の売電実績 売電…

【冷蔵庫マット】我が家は、横幅が大きいAQUAなどの冷蔵庫に対応したサイズを購入

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 我が家の冷蔵庫マットを紹介します。 我が家は、フローリングに同化させたかったため、透明の冷蔵庫マットを買いました。 素材の種類 透明の冷蔵庫マットには、PVC(ポリ塩化ビニル…

【ブログについて】ワードプレス始めました。無料テーマCocoonは、初心者でも非常に使いやすい

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 最近ブログの更新が減ってきています。 小学生の子供の部活が忙しくなって、なかなかブログを更新する暇が無いのもあるのですが、 実は、ワードプレスデビューしました。 本当は、…