EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【屋外ストッカー】使用頻度が高い屋外用品専用のストッカーを購入

どうも!! EMAです(^^♪ またまた、今回のブラックフライデーで屋外専用のストッカーを購入しました。 倉庫を発注していますが、まだまだ設置まで時間がかかる事。 更に使用頻度が高い子供のおもちゃなどは、倉庫に入れておくと毎回出すのが大変。 というこ…

【壁寄せテレビ】楽天セールで買った壁寄せテレビスタンドを組み立てました。

どうも!! EMAです(^^♪ 今年も残すところ後一ヶ月になりましたね。 子供のバレーボールで、土日の休みがないのですが、今年中には家の片づけを終わらせたいと夫婦で意気込んでいます。 先日の楽天ブラックフライデーで寝室のテレビ用の金具を買いました。 …

【家造り記録】アウトドア用品の保管のために、イナバの物置を注文しました。

どうも!!EMAです(^^♪ 皆さんは、外で使う物の保管はどうしていますか? 我が家では、外で使う物の保管場所が無く、玄関に仮置きしています。 Web内覧会もこのガラクタのせいでできていません。 実は、これはほんの一部で、バーベキューなどアウトドアで使…

【家造り記録】11月20日外構工事進捗。フェンス取付。人工芝完了です。

どうも!!EMAです(^^♪ 久しぶりの外構進捗状況の投稿です。 暫く外構工事がご無沙汰しておりましたが、少しずつ進展しています。 39日後の進捗としましては、玄関アプローチが完成しました。 我が家では、メンテナンス性も考えて、土間コンクリートと砂利で…

【ダイソーアイテム】除湿器が重いから移動が大変。でもこのアイテムで安心!

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、ダイソーで便利なアイテムを発見したので紹介したいと思います。 今回、ダイソーで購入したのはこちらです。 その名も『角型花台キャスター付き』です。 毎日、除湿器を使…

【光熱費】2021年10月の電気料金まとめ。太陽光の売電状況は?我が家の実績公開

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回は、2021年10月の電気料金についてまとめます。 まずは、売電実績です。 10月の売電実績 売電期間:9月27日~10月25日 売電電力量:762kWh お支払い金額:14,478円 10月…

【コストダウン】据付収納内の照明は、人感センサー搭載型を施主支給する

どうも!!EMAです(^^♪ 先週の楽天セールで購入したセンサーライトが届きました。 今回、楽天で2本で1,890円の激安センサーライトを購入しました。 この記事では、建築費コストを抑えるために、我が家が行ったことを紹介します。少しでも費用を抑えた人は参…

【Web内覧会】玄関に設置した傘掛けフック。めちゃくちゃ便利です。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ web内覧会をしたいのですが、まだ引っ越しの片付けが終わっていません。8月末から住み始めて2ヶ月以上経過しましたが、寝室は相変わらず物置です。 片付けをしないといけないのです…

【家造り記録】11月7日外構工事進捗。カーポート、土間コン打設完了。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 我が家の外構工事も大詰めを迎えてきました。カーポートが設置され、コンクリートが流し込まれました。 カーポートは、三協アルミのビームスを選択しました。 この商品は、今年発売…

【キッチン】リシェルSIカップボードを考慮した通路幅の我が家

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 注文住宅を建設する上でキッチンの通路幅は、気にしないって人が多いのではないでしょうか。キッチンの通路幅は、非常に大事なポイントです。 広すぎたり、狭すぎるとそれぞれにデ…

【レビュー】abienホットプレートを使った手作りチーズフォンデュ。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、お休みだったので先日購入したホットプレートを使ってチーズフォンデュを家族みんなでしました。 具材は、 ・ブロッコリー ・人参 ・じゃがいも ・フランスパン ・ウィンナ…