EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【家づくり記録】7月31日 進捗状況。クロス工事が進んでます。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ プライベートが忙しくてなかなか、現場に行けてませんでした。今日は、玄関タイルの打ち合わせがあったので久しぶりに新居に行ってきました。壁紙も大方終わっていて、めちゃくちゃ…

厳選!おすすめ透明キッチンマット4選【キッチン床を保護】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 新築のキッチンの床をキズや汚れから守るために欠かせないのがキッチンマットです。 キッチンの床は、水や油の飛散、食べ物などの落下、食器の落下など過酷な状況下で綺麗な床を維…

【オシャレ技】リビングをオシャレに!掘り上げ天井にカーテンレールを取り付ける費用は⁉

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回の記事では、内装をオシャレにする技を紹介します。 ◆この記事は、こんな人にオススメです◆ リビングをオシャレにしたい カーテンの天井埋込いくらで出来るのかを知りたい 埋め…

【必見】我が家が太陽光発電を導入した6の理由

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 太陽光取り付けたいけど、2021年は損するのかな?元が取れるのか凄く心配。 太陽光はグレーな部分が多く、本当に損しないのか心配になりますよね。 慎重はの我が家ですが、導入メリ…

【家づくり記録】7月19日 進捗状況。子供部屋の内装について。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 本日は、クロスの貼り方についての打ち合わせでした。内装の方も着々と進んでいます。 こちらは、子供部屋の仕切りです 我が家は、将来的に子供部屋を仕切れるようにしたのですが、…

グレーの壁でどう映る?話題のポップインアラジンを色付きの壁で映してみた【照明レビュー】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ popin Aladdinってプロジェクター専用壁でないと上手く映らないのかな⁉ 我が家は、買う前から不安だったので、引っ越しの前に実験してみました。 先日、我が家は「Pop In Aladdin」…

【家づくり記録】7月15日 進捗状況。外壁工事完了?貼り分け終わってました。

うも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 月曜日は、天気が悪かったのですが昨日、今日と晴天で外壁工事が進んでました。いつの間にか貼り分けの部分も終わっていたので、報告します。 こちらは先週末の写真です こちらが本日…

【マル秘】我が家が選んだ太陽光メーカーを紹介 ~絶対に失敗しない太陽光導入~

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 太陽光発電って本当に損しないのか気になりますよね。 今回は、我が家が選んだ太陽光メーカーについて、理由も含めて紹介します。 ◆この記事は、こんな人にオススメです◆ 太陽光の…

メリット多い、おしゃれ透水化粧フタを取り入れてオシャレな外構に【Tosk Remake Cover】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 連日、梅雨の影響で梅雨前線が発達して雨模様ですね。梅雨が明けるのは一体いつになるのでしょう。梅雨入りが早かったのに明けるのは例年と同じっぽいですね。 今日は、家の周りに…

【家づくり記録】7月8日 進捗状況。外壁工事が進んでいました。後は貼り分け部分だけ。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 子供のバレーボールの練習に行く途中に、我が家を見学してきました。いつの間にか黒の外壁は全て貼られていました。そろそろ、外壁工事も大詰めです。 玄関側の写真です 貼り分けの…

【豪雨対策】集中豪雨での冠水を防ぐ防水板「オクダケシリーズ」

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 先日の豪雨のニュースは本当に衝撃を受けました。近年線状降水帯の発生が多発しており、日本中どの地域でも被害が起こる可能性があります。集中的豪雨により被災された方々、お亡く…

【価格改定】壁紙大手のサンゲツが9月よりクロスや床材の価格アップを発表

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、BADニュースです。 現在コロナウイルスの影響により、世界的にウッドショックが起こっており、木材の値段が2倍以上に値上がりしています。木材を売るメーカーや家を建てる…

【家づくり記録】7月4日 進捗状況。パントリーと三女用キッズルームのR壁がつきました。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は急遽工務店のコーディネーターの人と現場で打ち合わせをしてきました。内容は、洗面室の干すクリーンの取り付け位置だったのですが、合間で少し写真を撮ったので紹介します。…

【照明プラン】高機能な照明は、できるだけ施主支給してコストダウン

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 注文住宅を建て始めると工事状況に合わせて、建具やオプション仕様、外壁、クロス、電気関係を順番に決めていきますよね。 これらの契約後に決めることは、どのメーカーにも基本プ…