EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハミングウォーター】定額制で使い放題!!浄水器タイプのウォーターサーバーを導入しました。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 我が家にもウォーターサーバーがやってきました。 今回は、宅配水タイプと水道水タイプで大きく悩んだ結果、水道水タイプを選択しました。 水道水タイプのメリット ・毎月が定額制…

【レビュー】部屋が片付くまで放置していたルンバを設定しました。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 引き渡し時に工務店さんから新築祝いとしてルンバS9を頂きました。リビングが物であふれかえっていた為、しばらくルンバ君には待機して貰っていましたが、やっと片付いてきたので設…

【造作棚受け】我が家のキッチン裏の造作棚の棚受け金具は、南海プライウッド製です。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回は、キッチン周りの造作棚について紹介します。 ◆この記事は、こんな人にオススメです◆ 造作棚を施工予定 おしゃれな棚受けを探している 丈夫なしっかりとした棚受けが欲しい …

【ティップラン】来月出陣するので、ダートマックス買い増ししました。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、趣味ネタです。 10月に入ったら、我が県のある島ではアオリイカが解禁します。それに合わせて、餌木を揃えました。今年は、家づくりが忙しかったので、釣りに行けてません…

【お掃除楽】今話題!我が家のお風呂は吊り下げ収納でカビ対策

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 家のお掃除をサボってしまうと後々大変になるのがカビ問題です。特にお風呂などは、カビが繁殖しやすい環境が整っているので、濡れた状態で放置しておくと大変。 浴槽や床、シャン…

【スポットライト】施主支給品のリビングダイニングのおしゃれな照明を公開

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 皆さん、コストダウンの一環として照明器具の施主支給をしていますか? 何を買ったらいいか分からないという感じで、施工業者任せになっていると高く付く場合があります。シーリン…

【家事楽DIY】安くて超簡単!ダイソーのアイテムで洗濯パンのほこり対策

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 洗濯パンの上って髪の毛や埃がたくさん溜まりますよね。 皆さんどのように対策していますか? 我が家は、ダイソーのアイテムで激安で対策しました。 今回は、その内容を紹介します…

【楽天商品レビュー】両面テープだけで取り付け可能な壁掛け時計を設置してみました。

オシャレなLED時計を購入しました。コスパ抜群なので紹介させて頂きます。

【マイホーム】リビングの窓にオーダーカーテンを取り付けました

オシャレなLED時計を購入しました。コスパ抜群なので紹介させて頂きます。

【ほっとくっキングリルパン】メーカーから貰った標準搭載のグリルパンで上手く魚は焼けるのか!?

我が家は魚焼きグリルを付けていません。その替わり、魚などを焼くことができるグリルパンがキッチンについてきました。このグリルパンで魚を綺麗に焼くことはできるのでしょうか?

【韓国インテリア】LEDデジタルクロックを設置。超オシャレで安価なデジタル時計

オシャレなLED時計を購入しました。コスパ抜群なので紹介させて頂きます。

【セラミックダイニング】我が家が購入したテーブル一式を紹介。セラミックのメリットとは?

機能性抜群でオシャレなセラミックテーブルを購入しました。我が家が購入した商品を紹介します。

【Web内覧会】パート① 我が家の浴室と脱衣所・ランドリールームを公開。

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 久しぶりの更新です。 家の片づけを優先していたので、ブログの更新が全くできていませんでした。 今日は、在宅勤務になったので、Web内覧会ということで、お風呂を更新させて頂き…