EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【昇進試験】人事発表!4月から課長として会社に貢献していきます

どうも!! EMAです(^^♪ 本日、人事発表があり、4月から管理職としてのポジションを任命されました。 心境としては嬉しいのか嬉しくないのか複雑なところです。 多分、ブログを立ち上げて無かったら、嬉しい出来事だったのと思います。しかし、今はブログが…

【昇進試験】管理職登用の内定を貰いました!

どうも!! EMAです(^^♪ 1月と2月に受けた管理職登用試験ですが、2次の役員面接も合格となり、内定を貰ったとの連絡を受けました。 やっとこれでひと段落です。 来月の人事発表で全社に発信があるそうです。管理職となるとポジションが変わります。人の上に…

【必見】照明の施主支給で減額しながらポップインアラジンを買えた方法

どうも!! EMAです。 我が家では、新居の引き渡しが終わってから、7ヶ月目が来ようとしています。 我が家では、建築費用を抑えるために施主支給をたくさん行ってきました。 その中でも照明の施主支給は、費用対効果が一番大きかった項目になります。 この記…

【ウォークインクローゼット】アイリスオーヤマのメタルラックを賢く買って費用を安く済ませる事例

どうも!! EMAです。 ウォークインクローゼットにこんなオシャレな棚が欲しい‼ ってことでいろいろなサイトでロータイプの収納棚を探していたのですが、どこも一つ2万以上する物ばかりでした。今回は、安く済ませるためメタルラックで対応しました。 メタル…

【tower】ゴミ箱だってオシャレに!ポリ袋エコホルダーの購入

どうも!! EMAです。 毎日料理する時にキッチン天板に袋のまま置いていたゴミ袋! たまに倒れたり、見栄えが悪いので今回の楽天セールで倒れないホルダーを購入してみました。 今回購入したのはこちらです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb…

【キッチン】70cmのハマチをラクシーナキッチンで調理できるのか!?やってみました!

どうも!! EMAです。 新築の住宅を建てる時に、キッチンで魚を捌くのかを迷いませんか? 我が家でも趣味で釣りをするので、魚を捌く機会はたくさんあります。鱗処理などで飛散する可能性があるため、できる限り新築のキッチンは使いたくないですよね。 後の…

【光熱費】2022年2月の電気料金まとめ。高気密高断熱で無くても大丈夫。我が家の電気料金を公開

どうも!! EMAです(^^♪ 今回は、2022年2月の電気料金についてまとめます。 今年の2月は、5年振りに積雪となり、例年に比べてかなり寒い2月だったと思います。 エアコンの稼働率も高く、毎日稼働していました。 昨年の2月は、借家住みですが、電気料金…

【昇進試験】役員面接終了。1次SPI試験nmatの結果も返ってきました。

どうも!! EMAです(^^♪ 2次試験の面接も無事終わり、1月に受験したnmatの結果が返ってきました。 肝心な結果ですが、受けたときの予想通りの結果でした。 まずは、言語試験(国語)ですが、やや努力を要するという結果です。 これは、5段階評価でクラス分…