EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だー!家族で海行ってきたー!

どうも!!EMAです。 先週末は、家族で海に行ってきました。 先々週も海に行ったので、実は今回で2週連続です。 先々週は、7月の3連休ということもあって、駐車場は満車。 テントを広げる場所もありませんでした。 そんなこともあり、2回目は気合を入れて、7…

【食レポ】ボリューム満点ステーキランチを食べる

どうも!!EMAです。 久しぶりの投稿です。 ワードプレスのテーマ変更での復旧が忙しすぎて更新ができておりませんでした。 今日は、久しぶりに奥さんと外食してきました。 平日の贅沢ランチはやっぱりステーキで決まりですよね。 ってことで地元の老舗に行…

【ブログ】SWELL買っちゃいました。高いけど、値段以上のテーマです。

どうも!!EMAです。 7月になって梅雨明けしたのに天気が悪い日が続いていますね。太陽光が思ったより発電できていないのでショックです。 先週の土日は、子供のバレーボールがお休みだったので、とうとうワードプレスの有料テーマを買ってしまいました。 そ…

【光熱費】2022年6月の電気料金まとめ。梅雨のせい?暑い影響?発電量伸び悩む

どうも!! EMAです(^^♪ 今回は、2022年6月の電気料金についてまとめます。 6月は、やはり梅雨の影響をもろに受けます。 天気さえよければ、2万円も軽く越しそうな雰囲気なのに曇りや雨のせいで発電量が伸びませんでした。 6月の売電実績 売電期間:5…

お家プール!久しぶりのゆっくりした休日&三女と水遊び

どうも!!EMAです。 今日は昨年の夏に購入したプールを設置したことを記事にします。 昨年の今頃は、引っ越しの準備で庭にプールを設置できる状況ではありませんでした。 祖母から誕生日プレゼントでプールを貰ったのですが、3女は外箱のイメージ写真を見る…