EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】7月15日 進捗状況。外壁工事完了?貼り分け終わってました。

うも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210714234036p:plain

月曜日は、天気が悪かったのですが昨日、今日と晴天で外壁工事が進んでました。いつの間にか貼り分けの部分も終わっていたので、報告します。

 

👇こちらは先週末の写真です👇

f:id:emacha:20210708225609p:plain

 

 

👇こちらが本日の写真です👇

f:id:emacha:20210714232452p:plain

貼り分けの部分が出来ていました。もう少しアップで見ていきましょう。

f:id:emacha:20210714232650p:plain

 我が家は貼り分けの部分をちょっと暗めの木目にしました。暗すぎたかなっって思っていましたが、太陽光に当たるとこれでも明るかったようです。

選んだのはこちらのサイディングです。

f:id:emacha:20210714232855j:plain

メインの部分は、光セラ16カルナック チタンブラック

貼り分けの部分は、光セラ16セラトピア エストレモウッド16 チタンブラック

 

太陽にあたると少し明るみが増して、チタンブラウンに見えますね。

 

家の工事もそろそろ大詰めです。

f:id:emacha:20210714233655j:plain

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村