EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

便利グッズ紹介【洗濯物干し編】

皆さん、こんにちは!EMAです。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

 洗濯物はどうのように乾燥させてますか?

マンションの皆さん、一軒家の皆さん、洗濯物はどのように干していますか?一軒家の方なら、サンルームを作ったり、庭に干したり、ランドリールームを造って効率的に干せている方もいると思います。専用の干し場所があれば、問題は少ないと思いますが、なかなかそんなスペースを確保するのも難しいですよね!?

洗濯物を干す専用のハンガーカートを使っていても、結構大きいので邪魔になりますよね。以前、2LDKの賃貸マンションに住んでいたのですが、4人家族で洗濯物も多かったせいか、一つの部屋がハンガーカートを置く専用の部屋みたいになっていました。

以前にネットでいい物を発見しましたのでそちらをご紹介させて頂きます。

我が家が導入した物

☝これです。

値段もお手頃だったので、半信半疑で購入しました。ですが、値段以上に大活躍しております。特に冬場は、除湿器の効果が薄れるので、窓際に設置した物干しにエアコンの風を当てて一気に乾かしています。

干している時は、こんな感じですね。※汚い部屋+生活感あり過ぎででごめんなさい。

 

f:id:emacha:20201107104329j:plain

翌日の子供が着る服も、ちょこっとハンガーに掛けておくことができますので、とても便利です(^^)/

また、急な来客の場合は、固定している突っ張り棒を外すことなく、一瞬でカーテンの外側に隠すことが可能です!!めちゃくちゃ便利なアイテムとなります。

f:id:emacha:20201107111028j:plain

洗濯物干しの取り付け方法・注意点

こちらの商品は、突っ張り棒で窓枠に固定するようになっています。なので、穴を開けたり工事の必要がありません。女性の方でも簡単に取り付けることが可能ですよ(^^♪

また、小さい窓専用の商品もありますので、窓のサイズによって使い分けが可能です。

購入するときは、窓枠のサイズにはご注意してくださいね。

【大きい窓用の物干し】

サイズ:高さが190~260㎝、幅が110~190㎝

【小さい窓用の物干し】

サイズ:高さが110~190㎝、幅が110~190㎝

 

規格外サイズを買ってしまって、取り付け不可の場合は困りますので、必ずメジャーでサイズだけ確認して購入のご検討を!!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。