EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

第9回【リクシルショールームに行きました(^^)/】

皆さん、こんにちは!こんばんは!EMAです(#^.^#)

ブログへのご訪問ありがとうございます(^^♪

 

f:id:emacha:20201118231909j:plain

今日は、進捗日記です。先日、リクシルショールームに行ってきました。

目的は、家電収納ができるカップボードの最終確認と色・仕様の確定です。

👇詳細はこの記事です👇

emahouse.hateblo.jp

どうしても採用したい商品ですので、採用は確定しているのですが、カタログでは分かりにくいパネルの色確認と、リシェルSIのキッチンを見に行ってきました。

 

まずは、家電タワーです👇

f:id:emacha:20201118232140j:plain

こちらは、家電は収納している(扉閉の)状態です。写真の商品は、幅90㎝の商品なので、EMA HOUSEが導入するものは、75㎝となります。少し小さくなりますが、昨日は全く同じです。

👇扉開でこのような状態です👇

f:id:emacha:20201118232259j:plain

幅90㎝なので、レンジが小さく見えますね(;'∀')笑。カタログ通りで満足したカップボードでした。

続いてカウンターです👇

f:id:emacha:20201118232617j:plain

家電タワーを採用するのは決定しています。家電タワーと統一感があり、高さ、幅を合わせるカウンターは、リシェルSIのカップボードしかありませんでした。最高級グレードということもあり、不満はありませんでした。

 

こちらの商品は、家電タワーとカップボードのセットで、お値段は、54万円ほどです。高いけど、我が家は、ここは妥協できない。

ただ扉カラーは、グループ2のカラーを選択していますが、本当はグループ4が良かったんです(;'∀')

でも、18万程コストアップするとのことなので、今回は諦めます(;´・ω・)↓

 

あと、高くて採用は厳しいですが、キッチンも一応見てきました。笑

f:id:emacha:20201118233909j:plain

高いだけあって、抜群の収納力ですね。セラミックの天板も凄く魅力的ですし、引き出しの開閉も凄くスムーズでした!(^^)!

本当は、カップボードと色を合わせたいので、キッチンもリシェルSIがいいんですが、EMA HOUSEの予算の関係で、ラクシーナになってしまいます。

一応、見積りの依頼をして、リクシルの見学は終了しました。本当は、リシェルSIがいいんですがね(´;ω;`)見積りに期待しておこう…(*´ω`*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇やる気アップします笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村