EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

外装検討【我が家のサイディング外壁材を紹介】

皆さん、こんにちは!こんばんは!

EMAです(^^♪

今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

今回は、外壁材の検討についてです。

EMA HOUSEの場合は、外壁材は、サイディング一択となります。

これは、契約している工務店さんの標準装備となります。勿論、ガルバリウム鋼板やタイルを選択することも可能ですが、タイルだと金額がアップ。ガルバリウム鋼板は、凄くオシャレだた思うのですが、金属のため、10年後のメンテナンスが心配です。

サイディングもメンテナンスは必要となるのですが、最近のサイディングは、機能性も上がり、外壁の塗り替え必要時期も伸びているとのことなので、期待して標準仕様の物を選択しました。

 

EMA HOUSEは、外壁にアクセントをつけるため、2種類の外壁を検討しております。

メインのサイディングの種類と色は決まっているのですが、アクセントをつけるためのサイディングの色がなかなか決めることができなかったので、工務店さんが外壁のサンプルを貸してくれました。

 

メインの外壁は、KMEWネオロック・光セラ16 カルナックとなります。

色は、今年の3月に登場したばかりの新色でマックスチ

 


タンブラックです。

それにアクセントである木目調のサブ外壁を検討中です。

サブ外壁は、ネオロック・光セラ16セラトピア エストレモウッド16となります。

色は、チタンブラックとチタンブラウンで悩んでいます。

 

こちらが、サンプルの写真となります。

カルナックチタンブラックとエストレモウッドチタンブラウンの組み合わせです。

f:id:emacha:20201213001231j:plain


こちらは、カルナックチタンブラックとエストレモウッドチタンブラックの組み合わせです。

f:id:emacha:20201213001454j:plain

より、木目を目立たせるのか。さりげなく木目を出すのかの差となります。シミュレーションをして貰った結果を見ていても、色の差があり過ぎると違和感が出てくるので、チタンブラック同士の方が無難なのかなと思っています。

 

明日、工務店に回答するようになっているので、チタンブラック同士の組み合わせになりそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村