EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

ショック!!楽天ゴールドカードのポイント倍率ダウン

皆さん、こんにちは!こんばんは!

EMAです(^^♪

今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

昨日の事ですが、非常にショックな情報が入ってきました。

www.watch.impress.co.jp

楽天ゴールドカードのSPUポイントの付与倍率が、4/1から4倍から2倍に変更になるとのことです。4/1のエイプリルフールであってほしい(;'∀')

 

EMAは、身の回りをほとんど楽天カードで統一しております。

年会費2,200円のコスパ抜群の楽天ゴールドを作り、携帯電話をはじめ、公共料金や保険の支払い、ガソリン代、日々の買い物は全て楽天カードで統一しております。楽天ってビックリするぐらいの還元率があるんですよね。

この画像は、年末にショップ買い回りイベントを利用した時のスクショです。

f:id:emacha:20210115221350p:plain

ポイントアップで15.5倍となりますが、更に5と0の日は、倍率が5倍アップします。

他にも、ポイント倍率アップのキャンペーンと複合すれば、ポイント倍率は凄いことになります。

 

👇これに注目👇

f:id:emacha:20210115221634p:plain

上の画像は、ポイント倍率が高い時に買ったときの還元率です。

1,280円の印鑑を購入したのですが、この買い物で1,004ポイントを獲得できるとのことです。なんと、280円で印鑑を買えたことになります。

まさに無双状態!!この無双しているときに、楽天市場でどんどん買っています!!

毎年5万以上のポイントを貰っていました。

 

しかし、4/1からこの無双は終焉を迎えます。楽天ゴールドカードのポイント4倍が2倍に変わってしまうのです。2倍といったら、通常の楽天カードと同等。年会費2,200円を払ってまでゴールドにする必要が無くなりました。

この改定は本当にショックでした。

そのうち、通常カードの倍率も2倍から下がりそうな気がしますね。解約やダウングレードしている方も多いみたいですが、私は3月までは、様子を見ようと思います。

 

今回、改定されて残念ですが、それでも楽天カード楽天市場はお得なので、この際皆さんも楽天カード作成を検討されたらどうでしょうか。

 

いろんな支払いを楽天にするだけで、マクドナルドに行けるくらいのポイントはすぐ貯まりますよ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村