EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

第15回【パナソニックのキッチンに決めてきました。パナソニックキッチンのメリットを紹介】

皆さんこんにちは!こんばんは!

EMAです(^^♪

今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

今回は、EMA家のキッチンの仕様を紹介させて頂きます。

リクシルパナソニックショールームに何回か通って決めた仕様です。

 

まずは、キッチンのメーカーは、パナソニックになりました。

I型2420の壁付けのスタンダードなキッチンです。

f:id:emacha:20210120225131j:plain

 

キッチンを選ぶ中で、パナソニックリクシル・クリナップでかなり迷いました。

迷ったグレードは、パナソニックは、ラクシーナ。

リクシルは、リシェルSI。 

クリナップは、ステディアとセントロ。

 

印象としては、クリナップが最も良かった印象です。クリナップは、ステディアのグレード以上では、キッチンがステンレスになります。ステンレスになったことで、耐久性もあり、菌の繁殖も防ぐため、長く使うキッチンにはオススメと思います。

クリナップのキッチンが良かったのですが、我が家の場合は、コストと家電メーカーの強みで最終的には、パナソニックを選びました。

 

それでは、キッチンの仕様を紹介します。

・扉柄は、ヴィンテージメタル

・取っ手は、LCA

・カウンターは、グラーノホワイト

我が家の場合は、カップボードをリクシルのリシェルSIにすることが決定しております。リシェルのカップボードは、ホワイト色を選択しているのですが、キッチンとメーカー違いになるため、ツートンカラーのキッチンを採用しようと思っています。

黒っぽい扉柄を探していたところ、パナソニックのヴィンテージメタルがとてもオシャレと感じ即決しました。パナソニックの場合は、CH20シリーズという低グレードの扉柄でヴィンテージメタル色をラインナップしておりますが、他のメーカーであれば高グレードにしないといけない扉柄の種類となります。

 

・フード:スマートフードⅡ

・シンク:カームグレー

・水栓:タッチレス水栓

・食洗器:深型

・加熱器:トリプルワイドIH

 

水栓は、節水を目的として自動水栓を採用しました。また、加熱器については、パナソニックにしかないトリプルワイドIHを採用しております。これは、EMAがパナソニックのキッチンを決めた最大の理由となります。

詳しくは、こちらの記事をご参照お願いします。

blog.hatena.ne.jp

今日は、EMA家のキッチンを紹介させて頂きました。まだまだ、家が建つまで半年はありますが、完成時に内覧会をさせて頂きますので、乞うご期待を!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。もしよろしければ、

👇クリックお願いします👇やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村