EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

上棟用の弁当候補【本日は、実家の法事でした】

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今日は、実家の法事がありました。

祖父の17回忌なのですが、新型コロナウイルスの影響で、法事も小規模に変更でした。

 

EMAの実家は、山の古風な家です。

法事も、近い親戚は勿論のこと、本家などの古い親族も集め、毎回、30人規模で行っておりました。食事も、近所の仕出し屋にて、どんちゃん騒ぎ笑

 

しかし、今年は違います。

感染リスクの懸念で、法事はお寺で行い、人数も父母を含めEMAの家族の7人だけで行いました。自分の二男・長女の参加もなし。

そのあとは、仕出し弁当を囲み実家で食事をとりました。

 

前回の法事とは全然違います。祖父の兄弟と会う機会も法事くらいだったのですが、暫く会えそうにありませんね。

 

早くウイルスが終息しますように!!

 

ってことで、仕出し弁当を頂きましたが、種類が豊富で美味しかったです。

f:id:emacha:20210228215051j:plain

上棟の時は、監督や棟梁にお弁当を振舞わないといけないことになっているのですが、今回の仕出し弁当を参考にさせて貰います。

 

実家近くのよく利用する仕出し屋で作ってもらった弁当なので、値段の融通も聞くと思います。初めての仕出し屋にこの内容で注文したら、いくらになるのかな(;^_^A

 

実家とは、同じ県内ですが、離れて住んでいるため、その仕出し屋を利用することが、ちょっと距離的に厳しいです。

 

工務店からは、予算1,500円~2,500円位でって言われてますが、1,500円てどんな弁当なのでしょうか(;^_^A

自分が知らない仕出し屋に行っても足元を掬われそうです。

 

上棟をどうするのかは、ハウスメーカーによると思いますが、値段設定が難しいので、工務店が準備するように決まっている方が良かったです(;´・ω・)

 

また、仕出し屋に調査行こうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村