EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【施主支給】階段下のおもちゃスペース用 可愛いウォールライトの購入

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強している慎重派のEMAです(^^♪

 

我が家は、コストダウンの一環として、照明の施主支給を考えています。

f:id:emacha:20210405231730p:plain

我が家が契約している工務店では、《照明基本プラン》というのがあります。

 

EMAさんちは、4LDKなので、30万円の照明プランになっています。

 

その予算の中で照明プランを決めることができれば、コストアップ無しで照明を取り付けることができます。

 

という説明がありましたが、

我が家の場合は、照明には少しだけ拘りがあるので、ダウンライトやスポットライト、人感センサー付きダウンライトなどの照明を採用しまくっています。

かなりの予算オーバーになっています(゚Д゚;)

 

では、シーリングやスポットライトなどは、ネットで買った方が安いので、持ち込みでいきましょう!!

あと可愛いライトや、これつけたい!!っていうライトあったら、どんどん持ってきてください。

 

工務店からの提案もあり、シーリングライトやダウンライトなどは、ネットで安く買うことにしました。

 

照明を付けるのは、まだまだ先ですが、Amazonを見ていたら可愛いライトを発見したので、すぐ買ってしまいました。

 

今回は、階段下の三女のおもちゃスペース用に買った照明を紹介します。

 

▽▽ 階段下スペースの子供の遊び場の記事はこちらです ▽▽

emahouse.hateblo.jp

 

今回購入した照明

子供のおもちゃスペースということで、可愛いライトを探していました。

今回、購入した商品はこちらです。

f:id:emacha:20210405225406p:plain

北欧のウォールライトです。

ミッキーのような見た目でとても可愛く、値段も安かったので購入しました。

 

LED電球はついていませんが、値段は、3,000円台なので、とても安く買うことができました。

工務店の見積り品は、ダサい壁掛けライトで、9,800円もします)

f:id:emacha:20210405225956p:plain

入荷したと同時に工務店に持って行ってしまったので、実物の写真は撮れていませんが、アルミ製のボディでしっかりしていました。

配線は、コンセントやシーリングではなく、ビニール平行線でした。

取り付けはワンタッチではできなく、圧着が必要なので、工務店にお任せします。

 

また、取付が完了したら、写真で紹介しますね。

 

合わせて読みたい記事

 

★コストダウン

廊下を削減する場合の効果と注意点【建築費コストダウン】 - EMA HOUSE

建築費コストダウン【子供部屋の収納扉を削減するメリットとは?】 - EMA HOUSE

間取り検討【2階お風呂って建築コスト下がるの!?我が家の建築費用を公開します】 - EMA HOUSE

 

★住みやすい家づくり

今話題のパントリーとは?【必要な人はどんな人?付けるメリットを解説】 - EMA HOUSE

誰でも簡単にDIYで間接照明ができる方法【事前にメーカーに伝えておくこと】 - EMA HOUSE

リビングを分割【仕切りを入れることへの効果といくらでできるのか?を解説】 - EMA HOUSE

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村