EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【週末料理】頂き物のアジを活け造りに

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強EMAです(^^♪

 

今日は、趣味ネタです。

本当は、親と一緒に釣りに行く予定でしたが、予定が合わず行けませんでした。今日も太平洋側は、爆釣やったようで、アジをたくさん貰いました。

 

f:id:emacha:20210418213548j:plain

30~40ほどのアジを6匹。

調理しました。

f:id:emacha:20210418213723j:plain

取り合えず全てを三枚おろしにしていきました。

やっぱりアジは捌きやすいですね。

一品目は、姿造りをやってみました。

f:id:emacha:20210418213922j:plain

そして2品目は、ミョウガ、大葉、しょうが、カイワレ大根の薬味+ポン酢で頂くアッサリとした刺身にしました。

f:id:emacha:20210418214156j:plain

お酒とご飯が進みます。

とても美味しかったです(*'▽')

全部は食べきれなかったので明日も同じメニューですが(;^_^A笑

 

 

合わせて読みたい記事

 

★コストダウン

廊下を削減する場合の効果と注意点【建築費コストダウン】 - EMA HOUSE

建築費コストダウン【子供部屋の収納扉を削減するメリットとは?】 - EMA HOUSE

間取り検討【2階お風呂って建築コスト下がるの!?我が家の建築費用を公開します】 - EMA HOUSE

 

★住みやすい家づくり

今話題のパントリーとは?【必要な人はどんな人?付けるメリットを解説】 - EMA HOUSE

誰でも簡単にDIYで間接照明ができる方法【事前にメーカーに伝えておくこと】 - EMA HOUSE

オシャレだからダウンライトを採用!ではダメっ!!【デメリットよく理解して採用すること】 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村