EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】5月23日 基礎工事完了して、上棟待つのみ!お礼の品を準備しました。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210523112200p:plain

 

 いよいよ、上棟まであと2日です。基礎工事も全て終了して待つだけになりました。

  

👇こちらは、前回の写真👇

f:id:emacha:20210521232448p:plain

👇そしてこれが今の状況です👇

f:id:emacha:20210523111741p:plain

f:id:emacha:20210523111755p:plain


土台と床合板の設置も完了して、シートが張られていました。あいにく中は見えませんでが、雨対策として、しっかり養生されていたので安心です。

最近の天気では珍しく、昨日は、快晴となったので、本当に良かったです。

天気の方も、先週までは雨が降りそうな感じの天気予報でしたが、現在の週間予報は、木曜日だけが雨模様。このまま、晴れをキープして欲しい物です。

 

上棟の時のお礼の品準備

我が家の公務店では、上棟の時に、関係者にご祝儀を渡しても受け取ってくれません。大工さんも、忙しい合間に、上棟のお手伝いに来てくれているので、気持ち程度ですが、お礼の品を準備しました。

缶ビールとおつまみの簡単な物ですが、ダイソーで買ってきた、プレゼントの袋にラッピングしました。

👇このクリアーバックにビールとおつまみを入れていきます。

f:id:emacha:20210523111350j:plain

 👇気持ちばかりのおつまみも入れます。

f:id:emacha:20210523111446j:plain

 👇最後のメッセージをつけて、完成です。

f:id:emacha:20210523111535p:plain

 もし、我が家と同じようなお礼を考えている方は、ダイソーのマチ付クリアーバッグLサイズがオススメですよ。ジャストフィットです。

 

合わせて読みたい記事

 これから家を建てる人はこちらの記事も参考にしてみて下さい。

★土地を決める時に気を付けること

emahouse.hateblo.jp

 

ハウスメーカーと公務店どっちがいいの?

emahouse.hateblo.jp

★大手ハウスメーカーの坪単価はいくら? 

emahouse.hateblo.jp

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちら▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村