EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

ZIPで紹介された梅雨対策アイテム【雨検知センサー】

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

梅雨の時期や夕立が多い夏って急に雨が降ってくるので、気づいたときには、ビショビショ(´;ω;`)

部屋干しなら気にしなくていいけど、外でカラッと乾かしたいな。

でも、夏って急に天気崩れるから、困る(゚Д゚;)

f:id:emacha:20210603101617p:plain

 今日は、急な雨から洗濯物を守るアイテムを紹介します。これさえあれば、テレビを見ていても、うたた寝をしていても安心です。

◆この記事のポイント◆
✔ 雨を感知してくれるセンサー
✔ 急な雨でも洗濯物が濡れるのを防いでくれるグッズ
✔ テレビ(ZIP)で紹介された便利アイテム

 

 

雨が多い時期の対策

雨が多い時期って洗濯物を干すのにも気を使いますね。特に6月は梅雨。真夏には、夕立やゲリラ豪雨。さっきまで晴れていたのに気流の乱れで、急な豪雨でせっかくの洗濯物がビショビショになってしまった経験ありませんか?

窓を開けていたら、雨が降り出したことに気が付きますが、夏場はクーラーを使用したりするため、極力窓は開けたくありませんよね。部屋干しをすることで、今回の問題は解決しますが、やっぱりお日様の光で気持ちよく乾かしたい人もいます。

 

部屋干しについては、こちらの記事でまとめていますので参考にして下さい。

emahouse.hateblo.jp

 

雨降りセンサーⅡ

 

先日のZIPで、梅雨の日の便利アイテム特集コーナーで紹介していた商品です。

f:id:emacha:20210603093820j:plain

雨が降り始めるとセンサーが水滴を感知して、LEDの点滅とアラームで知らせてくれる商品です。

センサーは野外に設置。洗濯物を干す物干しなどに固定するといいでしょう。

そして本体は、屋内に引き込みます。

f:id:emacha:20210603101358p:plain

電源は、単三電池式で約3ヶ月間使用可能です。

この装置があれば、急な雨を知らせてくれるので、家の中で家事をしていても大丈夫。テレビを見たり、お昼寝をしてても、安心です。
 

≫楽天で最安値の雨降りセンサーⅡを探す場合は、こちらから≪

まとめ

電機化成の商品を紹介させて頂きました。洗濯の干し直しにならないように、急な雨には注意して、天日干しをしたいですね。

 

合わせて読みたい記事

 

★その他便利アイテム紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村