EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【新商品】キッチンと洗面化粧台が一つになった新しい住宅設備を紹介

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

三菱地所レジデンス株式会社より、新しいコンセプトのキッチンが発表されました。

その名も「MIXINK ~ミキシンク~」

f:id:emacha:20210615234338p:plain


三菱地所レジデンス株式会社|暮らしに、いつも新しいよろこびを。 (mec-r.com)

 

住宅設備の大手タカラスタンダード株式会社と共同開発したこの商品は、キッチンと洗面化粧台を一つにまとめることにより、より居住空間を広げることができます。 

 

このキッチンを賃貸住宅で採用することにより、最低限の機能は備えつつ、居住スペースを広くとることができます。私自身、独身時代に一人暮らしをしていたのですが、洗面化粧台は、顔を洗うぐらいしか使用用途がありません。当時は当たり前に付いていましたが、今思えば不要だったのかもしれません。

 

では早速紹介してきます。

 

MIXINKのコンセプト

何かと場所をとる水回りの器具を一箇所にまとめることによって、空いた空間を自由に使うことができます。流し台をはじめ、レンジフード・IHなどキッチンには欠かせない装備は標準装備です。

更に、タカラスタンダード製ということもあり、ホーローパネルとなっております。

このキッチンは、賃貸マンションや2世帯住宅のセカンドキッチンとして最適なのではないでしょうか。

f:id:emacha:20210615233016p:plain

 

MIXINKメリット

コストダウン

通常であれば、キッチンと洗面化粧台を個別で購入する必要があります。しかし、このキッチンのようにユニットとして、一つになっている場合は、余分なダウンロードも必要ありません。

間取りへの効果

 こちらの図は、マンションの間取り図になります。

f:id:emacha:20210615233149p:plain

 

 

元々、キッチンと洗面化粧台が別々にありましたが、キッチンを今回のMIXINKに変更すると、脱衣所にあった洗面化粧台を排除可能となります。洗面化粧台の分、上部にシフトするかたちとなり、リビングの空間が広くなります。

 

まとめ

如何でしたか?今回は、先日発表されたばかりの最新器具を紹介させて頂きました。2世帯住宅のセカンドキッチンで取り付ける等、これから活躍の場は増えそうです。

 
合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村