EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】6月21日 進捗状況。外壁施工開始。お風呂が入荷しました。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210621222836p:plain

 

新築中の家の見学に行ってきました。

断熱材の施工も終わり、1階、2階のフローリングの取り付けも終わってました。 

前回の訪問から1週間ですが、室内がガラリと変わっておりやっと家らしくなってきました。お風呂の方も昨日入荷したらしく、早速取り付けていました。

 

👇まずはこちら👇

お風呂です。まだ施工途中ですが、しっかりついていました。

f:id:emacha:20210621221853j:plain

我が家のお風呂は、2階です。1階からお風呂の底を撮影することが可能です。お風呂を下から見上げることはなかなかないので、記念に公開しておきます。

f:id:emacha:20210621221727j:plain

この浴槽ユニットの下に防音対策をしてお風呂は施工完了とのことです。

f:id:emacha:20210621221802j:plain

我が家はお風呂内のタオル掛けハンガーを2本設置しました。

  • 上段は、身体を洗うスポンジ等を引掛ける
  • 下段は、シャンプーやボディソープ等のボトル類を引掛ける
  • テーブルの上には何も置かない

これが我が家の鉄則です。テーブルも除去すればよかったのですが、何かあったときのために付けています。基本は、この3点で運用します。極力接触する場所を減らすことにより、ボトルやテーブルの表面に発生するカビやヌメリを防止する対策です。SNS等で勉強させて頂きました。

 

👇最後に外壁です👇

f:id:emacha:20210621222253j:plain

 

四国地方は、梅雨の真っ只中ですが、今週も晴れる予定とのことで、外壁の施工が始まりました。我が家の外壁は、基本が黒のサイディングです。貼り分けしているところが、完成したらまとめて紹介させて頂きます。

f:id:emacha:20210621222353p:plain

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村