EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】7月4日 進捗状況。パントリーと三女用キッズルームのR壁がつきました。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210704235003p:plain

今日は急遽工務店のコーディネーターの人と現場で打ち合わせをしてきました。内容は、洗面室の干すクリーンの取り付け位置だったのですが、合間で少し写真を撮ったので紹介します。

 

👇まずはこちら、壁掛けテレビの部分です👇

f:id:emacha:20210704235404j:plain

 

コンセントの部分が穴が開いていて電気工事の真っ最中でした。果たして我が家の設計通りに仕上がるのでしょうか。仕上がりが楽しみです。

こちらの記事が我が家の壁掛けテレビの仕様です。

emahouse.hateblo.jp

 

👇次にパントリーへ繋がるR壁です👇

f:id:emacha:20210704235229j:plain

『可愛いっ』て長女が凄く気に入ってました。こちらも仕上がりが楽しみです。
 

👇最後に三女用階段下キッズルームです👇

f:id:emacha:20210704235304j:plain

f:id:emacha:20210704235621j:plain

奥行は少しあります。

emahouse.hateblo.jp

本来なら空洞となるスペースを有効活用して貰って秘密基地みたいにして貰いました。今回の見学も三女を連れて行ったのですが、完全に自分のスペースと思っています。入り口側に段ボールと工具が置いてあったのですが、除けろと怒ってました(*ノωノ)笑

 

大工工事も残すところあと数週間です。早く5円玉を準備しなくては(`・ω・´)

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村