EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】7月19日 進捗状況。子供部屋の内装について。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210719225742p:plain

本日は、クロスの貼り方についての打ち合わせでした。内装の方も着々と進んでいます。

 

👇こちらは、子供部屋の仕切りです👇

f:id:emacha:20210719222631j:plain

我が家は、将来的に子供部屋を仕切れるようにしたのですが、長女が小学5年生なので、再来年くらいには仕切りが必要になると考え、仕切り扉を追加しました。


詳しくは、こちらの記事を参考にしてください。

 

👇別角度からの写真です👇

 2枚連動にして扉は壁にしまえるようにしました。

f:id:emacha:20210719224103j:plain

 

そして、写真の右側がオープンクローゼットです。我が家は、扉を削減することにより、コストダウンを行いました。

 

詳しくはこちらの記事を参照してください。 

f:id:emacha:20210719224732j:plain

片づけが苦手な我が家の子供達が整理整頓できるかが心配ですが、 見せる収納にして片づけ精神を向上させようと思います。

 

👇最後に太陽光です👇

f:id:emacha:20210719224958j:plain

ある目的があって足場から屋根に登ってきました。ある目的とは、後日の記事で紹介させて頂きます。

f:id:emacha:20210719225135p:plain

四国地方も梅雨明けしたので、今すぐにでも売電して欲しいですね。本格稼働できるのは、10月頃なので勿体ないです。

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村