EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

引越し前、現在住まいの大掃除【ガスコンロの油除去】

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今週は、お盆休み。

連休中ですが、引っ越しの準備、子供の部活の練習試合・大会、新居引き渡し準備、家電などの購入手続き、現在の住まいの大掃除、小学生2人の夏休みの宿題でブログを更新する暇がありません( ;  ; )

 

書きたい記事がたくさんあるので早く時間を作らないと(`・ω・´)

 

昨日は、家の大掃除をしました。

特に台所のコンロ周りを綺麗にしました。

アフターの写真しかありませんが綺麗になりました。

f:id:emacha:20210812061406j:plain

コンロ掃除の手順

  1. 鍋に重曹と五徳を入れ沸騰させ暫く放置
  2. コンロの天板に液体重曹を掛けサッと油を拭く
  3. 天板に重曹パウダーをかけて、30分以上放置
  4. 五徳をブラシなどで擦ってこびり付いた油分除去
  5. 天板をスチールウールたわしで磨く

 

買ったもの

全てセリアなどの100均で揃えることができます。こびり付いた油はなかなか取れないので、スチールウールたわしの上から割り箸などで押さえて擦ると力が入り取れやすくなります。

お掃除グッズは、なんでも100均で揃うので安くて便利ですね。

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村