EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ダイソーアイテム】除湿器が重いから移動が大変。でもこのアイテムで安心!

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今日は、ダイソーで便利なアイテムを発見したので紹介したいと思います。

 

今回、ダイソーで購入したのはこちらです。

f:id:emacha:20211118224939j:plain

その名も『角型花台キャスター付き』です。

毎日、除湿器を使った後は、洗面台の下に収納しています。

f:id:emacha:20211118225346j:plain

しかし、除湿器ってめちゃくちゃ重いんですよね。毎日この思い除湿器を収納するのは大変。

キャスターをDIYしようと考えていたところ、220円でいい物を発見しました。

f:id:emacha:20211118225621j:plain

それは、ガーデニング専用のキャスターです。220円でキャスターが購入できるのでめちゃくちゃコスパいいですね。

早速、除湿器をを載せてみました。

f:id:emacha:20211118225828j:plain

ちょっと無理くり感はありますが、転倒することなく問題無く使えてます。

こいつのおかげでサッと移動させることができるようになりました。

 

除湿器には、キャスターがありません。我が家のように除湿器を移動させる方は、ダイソーのキャスターを検討してみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村