EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ウサギのおうち】木てウサギの家を作成しました。

どうも!!

EMAです。

 

以前、Amazonでウサギの小屋を買ったのですが、布の生地に抜け毛がたくさんついて、掃除するのが大変だったので、今回木製の家に変更しました。

以前購入したのはこちら👇

 

こちらの商品は、非常にコスパがいいので買いましたが、毛がたくさんついて清潔さが無かったので、自分達に合うようにDIYしました。

 

自作ウサギ小屋

f:id:emacha:20211230004027j:plain

材料費

・木製箱型収納ケース:980円

・補強用パイン材:380円

・仮固定用木工用ボンド:150円

・さら木ねじ;120円

合計:1,630円

 

使った工具

・のこぎり

 

※ホームセンターで工具を借りれるので、カットする場合は、現地でカットしたほうが綺麗に切れます。

インパクトドライバ

 

9月に購入して初めてインパクトドライバーを使用します。笑

 

ウサギ小屋製作

今回材料費を安く済ませるために、箱型の木製ケースを購入しました。

まず、ウサギの入口をカットして、カットで割れないようにパイン材で補強していきます。

f:id:emacha:20211230003943j:plain

外れないようにビスで固定して完成です。

 

上に乗ってばかりでちゃんと使ってくれるかが分かりませんが、今後とも宜しくお願い致します。

 

f:id:emacha:20211230004121j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

 

間取りを考えるのをプロに任せてみませんか?【PR】タウンライフ

これから新築を建てる予定で、間取りを悩んでいるのであれば”タウンライフ家づくり”を利用してみて下さい。無料で間取りプランが貰え、ネット上で見積りまで全てが完結します。住宅展示場やハウスメーカーに行って、長々と打ち合わせをしなくていいのです。一括見積後に、気になる住宅メーカーがあれば、後からコンタクトを取って直接打ち合わせするようになります。

 

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE