EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ブログ近況報告】2021年のまとめ

どうも!!

EMAです。

f:id:emacha:20211231071533p:plain



今年も残すところ、あと一日となりました。

最終日の今日は、車3台分の洗車と子供の書初めの宿題をして締めくくりたいと思います。

その前に、最後に走り納めとして、子供達が起きてくる前に朝のランニングに行かなくては(*'▽')

 

2020年11月に開始したブログも1年を超して続けることができました。

今では、ワードプレスで新しいブログの運営も始めて、2つのサイトを更新しています。

 

ブログの書き易さでいえば、ワードプレスが圧倒的に有利なので、日記感覚の記事は、はてなブログで。

長文となる家系のアイデアなどをまとめた記事は、ワードプレスで更新するようにしています。

 

プライベートが忙しくて記事のアップ頻度が長いですが、また遊びに来て下さい。

www.emahouse-blog.com

 

2021年12月までの訪問者数(EMA HOUSE)

EMA HOUSEの今までの訪問者数を報告致します。

f:id:emacha:20211231070135p:plain

2021年4月頃から、訪問者数が伸びてきて、9月頃には、1万/月まで伸びました。そのあと、ジリ貧して現在は、8,000行かない位まで落ちてきています。

丁度、9月頃から、コロナで休部していた子供のバレーボールが本格的に動き始めたのもあり、ブログの更新スピードが落ちたからと思います。

 

来年もバレーボールで忙しい年にはなりますが、8,000以上はキープできるように更新していきたいと思います。

 

2021年12月までの訪問者数(えまはうす.BLOG)

次にワードプレスの方の訪問者数です。

f:id:emacha:20211231070137p:plain

2021年の8月にConohaWINGでワードプレスを始めました。

はてなブログと違ってドメインパワーが弱いので、訪問者数はなかなか伸びません。

今は、有益な家造りの情報をできる限り更新して、記事数を増やしている段階です。

 

記事の編集は、圧倒的にワードプレスが書きやすいので、編集は楽しいです。

来年は、優良テーマに変えてサイトを綺麗にしようと思います。

 

2022年もよろしくお願い致します。

皆さん、よいお年をお迎えください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

 

間取りを考えるのをプロに任せてみませんか?【PR】タウンライフ

これから新築を建てる予定で、間取りを悩んでいるのであれば”タウンライフ家づくり”を利用してみて下さい。無料で間取りプランが貰え、ネット上で見積りまで全てが完結します。住宅展示場やハウスメーカーに行って、長々と打ち合わせをしなくていいのです。一括見積後に、気になる住宅メーカーがあれば、後からコンタクトを取って直接打ち合わせするようになります。

 

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE