EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【MAGIC GRILL】足が取れて収納がしやすいabienの極薄ホットプレート

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今月の楽天セールでオシャレなホットプレートを購入しました。今回買ったホットプレートは、オシャレなだけではありません。ホットプレートの弱点である”かさばる”問題をクリアした商品なのです。

f:id:emacha:20211019221745p:plain

このホットプレートであれば、片付けの場所をとりません。
複雑な構造でないので、洗うのも気を使う必要がありません。

オススメなので、早速紹介していきます。

ホットプレートの問題点

ホットプレートは、焼き肉や焼きそば、お好み焼きなどの料理をするときに大変便利です。しかし、サイズが大きいため、片づける場所をどこにするのかが問題点となります。特に高価なホットプレートは、たこ焼き専用プレートや焼き肉用プレート、平面焼きプレートなどのプレートの種類も豊富です。プレートが数枚付属していれば、重量や高さがあり片づけるのも大変になります。

我が家も数種類のプレートが付属したホットプレートを使っていたのですが、ホットプレートが食器棚を占領していました。

 

abien製マジックグリル

どうせなら、家のダイニングテーブルに合ったオシャレなホットプレートを買おうと探していたら、オシャレで片づけ場所に悩まないホットプレートを発見しました。

その名も『abien製 マジックグリル』

f:id:emacha:20211019215353j:plain

からしてシンプルでオシャレです。

f:id:emacha:20211019215355j:plain

サイズは、A3の用紙ぐらいです。プレートの表面は、ザラザラしていて、焦げ付きにくい加工をしているとのことです。

何といってもこのホットプレート最大のメリットは、分解できるところです。

f:id:emacha:20211019215358j:plain

プレートと電源コードの差込口である足の部分が分離できるので、何の躊躇も無く、プレートを丸洗いできます。

ホットプレートには、コネクタが付いているから洗う時に濡らしても大丈夫なのか気になってました。

このabienのホットプレートなら、何も気にしなくても大丈夫ですね。

 しかも、足をバラすと厚みは、3センチ以下になり場所を選ばず収納できるようになります。

f:id:emacha:20211019215350j:plain

シンプルでオシャレなホットプレートですが、収納勝手は抜群です。

 

今週は、餃子の皮で家族でピザパーティーをしようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村