EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【セラミックダイニング】我が家が購入したテーブル一式を紹介。セラミックのメリットとは?

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

リビングをオシャレにするために、ダイニングテーブル選びはとても重要です。

ガラスのテーブルや1枚板でできたダイニングテーブルなどたくさんの種類がありますが、我が家は、セラミックでできたテーブルを購入しました。

f:id:emacha:20210906093459p:plain

我が家の壁紙はグレー、床はホワイトオーク柄、キッチンは黒にしています。

配色の数は重要なんですよね。

たくさんの色を使ってしまうとカラフル過ぎてバランスが悪くなります。

我が家は、基本3色~4色で統一するようにしています。

ホワイトやシルバー、ブラックの三色で統一されているリビングに木目のダイニングテーブルを持ってくると浮いてしまうと考え、グレーのセラミックテーブルを選択しました。

 

購入した商品を実際にリビングに置いてみました。

f:id:emacha:20210906090134j:plain

テーブル幅は、150㎝×80㎝の物を選択

椅子は、2脚+長椅子を購入しました。子供たちのために長椅子を買ったのですが、独立した椅子を奪われてしまって、親が長椅子に座っています。

長椅子の方がクッションがいいんですがね。

f:id:emacha:20210906090349j:plain

まだ、片づけの真っ最中なので、リビング全貌を紹介できませんが、片付いたら改めて紹介したいと思います。

f:id:emacha:20210906090352j:plain

今回の購入商品

ダイニングテーブル

 

 ≫その他の色、サイズはこちら≪

 

椅子

色を黒、足をシルバーのアイアンにすることによって、派手にならず統一感をだしています。

 

≫その他の色はこちら≪ 

 

長椅子

長椅子も同じです。椅子と揃えるために、黒とシルバーを選択しました。

 

 

ダイニングマット

 

 我が家は、フローリングの外観を損ねないように180×180サイズのクリアのフローリングマットを購入しました。

椅子を増やしたりを考えている場合は、もう少し大きなサイズでも大丈夫とは思います。

≫その他のサイズを探す≪

 

セラミックテーブルは、耐熱性や耐久性に優れています。熱々の鍋をそのままおいても大丈夫。更に表面がザラザラしているので、ガラスコップをおいてもガラステーブルのように滑ることもありません。値段も一枚板のダイニングテーブルに比べて破格なので我が家は、セラミックテーブルを選択しました。

ただ、めっちゃ重いです。大人二人で持ち上げないと動かないくらいの重量があります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村