EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

我が家の外壁を紹介!【外壁の一年後はどんな感じ?】

どうも!!EMAです。

 

我が家は、引き渡しを受けてもうすぐで一年になろうとしています。

外壁についても、もうすぐで一年。一年間、雨風、雪、埃などから耐えてきました。

今回は、その外壁を紹介します。

 

我が家の外壁

我が家は、KMEW(ケイミュー)を選びました。


基本は、ネオロック・光セラ16 カルナック(マックスチタンブラック)

そして、アクセントとして木目調の外壁を入れています。

ネオロック・光セラ16 セラトピア エストレモウッド16(QFエストレモチタンブラック)

 

田んぼに囲まれた住宅ということもあり、コケが生えるリスクがあったので、ブラック系の外壁にして貰いました。

 

1年後の実際の様相

こちらが、外壁のブラックとアクセントの外壁となります。

アクセントの外壁は、一番暗めの色を選択したのですが、太陽光に当たると明るく見えてしまいます。

外壁を選ぶ際は、明るくなり過ぎないように気を付けましょう。

 

こちらは、黒の外壁部分です。

太陽光に当たるとテカって見えますね。

 

まとめ

外壁を選ぶ時は、サンプルを太陽光に当ててみるといいと思います。

室内で見た時と、太陽光が当たった時では、色合いが全然違います。

施工後に後悔しないためにも、じっくり悩みましょう。

また、新しい住宅街を散歩がてら周るのもいいでしょう。自分達が狙っている外壁もあるかもしれませんよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE