どうも!!
EMAです。
我が家は外玄関に傘掛けフックを設置しています。
👇こちらの記事で詳しく説明しています👇
その外にもオススメのフックはあるのですが、我が家は『towerシリーズ』を購入しました。その他のフックについては、こちらの記事で説明しています。
マグネット式傘掛けフック
濡れ傘を一時保管するための対策はバッチリでしたが、今回は屋内に保管する方法を検討しました。
乾いた傘を外に放置したままでは、見栄えが悪いです。
雨の少ない時期は、使用頻度が低いので内玄関にしまっておく必要があります。玄関に設置する傘立てには、スタンド型や壁付け型などたくさんの種類がありますが、我が家は、省スペースで設置が可能なマグネット式を選択しました。
磁力は大丈夫なのか?
マグネット式の傘掛けフックの購入で一番心配なのは、傘の重量で落下しないのかです。我が家が購入したフックは、4本を収納することが可能ですが、磁力が弱すぎて傘の重さで落下してしまうと意味がありませんもんね。
磁力は我が家の玄関ドアに合うのか不明でしたが思い切って購入しました。
山崎産業のtowerという商品を購入しました。
このtowerという商品は、シンプルでとてもオシャレなアイテムなのです。早速開封していきましょう。
玄関ドアが木目風の暗い色なのでブラックのフックを購入しました。towerのシリーズはシンプルなので個人的にお気に入りの商品です。
商品構成
上段に傘を入れて、下段で落下しないように固定する商品となります。この下段のマグネットが最大収容数の4本でも耐えれるのかが重要になります。
4本固定は問題無く可能でした
早速子供達の傘を収納してみました。今回は、最大の4本を収納しましたが全く問題ありませんでした。
6本収納タイプなど、4本では中途半端なサイズなのでもう少し大きい傘掛けフックが欲しいですね。
今回、購入した傘掛けフックは非常に便利です。マンションなどに住んでいたり、玄関が狭くて傘掛スタンドが置けないという方は一度検討してみてはどうでしょうか。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
もしよろしければ、👇クリックお願いします👇
やる気アップします(#^.^#)
▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼
これから新築を建てる予定で、間取りを悩んでいるのであれば”タウンライフ家づくり”を利用してみて下さい。無料で間取りプランが貰え、ネット上で見積りまで全てが完結します。住宅展示場やハウスメーカーに行って、長々と打ち合わせをしなくていいのです。一括見積後に、気になる住宅メーカーがあれば、後からコンタクトを取って直接打ち合わせするようになります。
★家事楽、便利アイテムの紹介
☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★建築費コストダウンネタ
☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★家づくりの役立つ知識
☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★オシャレなインテリアへのヒント
☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE