EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【キッチン】リシェルSIカップボードを考慮した通路幅の我が家

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

f:id:emacha:20211105001059j:plain

注文住宅を建設する上でキッチンの通路幅は、気にしないって人が多いのではないでしょうか。キッチンの通路幅は、非常に大事なポイントです。

 

広すぎたり、狭すぎるとそれぞれにデメリットがあります。

 

我が家のキッチン

我が家のカップボードは、リクシルのリシェルSIにしました。

従来のカップボードとの違いは、奥行の長さです。一般的なカップボードは、45cmとなっているため、引き出しのサイズも大きくなります。

大きなカップボードでも無理なく使用できるように我が家のキッチンの通路幅は、130cmにしました。

この距離があれば、ゆったりとして使用できます。

 

リンク

こちらの記事で我が家のキッチン幅について詳しく説明します。

www.emahouse-blog.com

 

注文住宅を建てる時に、キッチン通路幅まで気にする人は少ないと思います。建ててから後悔しないように、使用する環境を考慮して幅を決めましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村