EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【キッチンバサミ】インスタで話題沸騰!売り切れ続出のキッチンバサミを購入しました!

どうも!!EMAです。

 

皆さんこれをご存じでしょうか?

 

今やインスタグラムやブログで大人気の国産オススメキッチンバサミになります。

我が家では、今までキッチンでハサミを使う習慣がありませんでした。

唯一あるのが、カニの殻を剝くときに使うぐらいです。

 

家系のブログを立ち上げて定期的にインスタグラムなどで情報収集をしていると良く目にするのがこの鳥部製作所の『調理用ハサミ キッチンバッター KS-203』です。

 

 ≫楽天でお得にキッチンバッターKS-203を購入する!≪

 

サラダは勿論、鶏肉などの肉でもスパスパ切れます。

更には、分解できるので衛生面でもバッチリ!

 

金物の町。燕三条市が生んだキッチンバサミ

このキッチンバッターは、燕三条で有名な新潟県に本社を置く『鳥部製作所』製のキッチンバサミです。

下町ロケットでも有名になりましたね。

新潟市の下に位置しており、古くから刃物や金物の生産が盛んな地域です。

燕三条市という名称の市は無く、燕市三条市を合わせた名称です。

なんと、歴史は古く江戸時代から刃物造りは行われています。約400年の伝統があり、今では世界で有数の刃物の産地となっています。

 

そんな伝統ある町にある会社が製作したキッチンバサミは、品質が高く楽天などのネットショッピングで高評価となっています。

たまにあるセールの時には、すぐに売り切れになるぐらいの人気商品です。

 

開封してみました!

届いてすぐに開封してみましたが、オールステンレスで造られており、プラスチックなどが存在しなく、ひび割れや塗装剥がれなど気にしなくても大丈夫です。

細部まで綺麗に造りこまれていて、ずっしり感があります。

キッチンバサミなので、衛生面も気になるところ。

二つに分解でき、丸洗いできるので雑菌などの付着も安心して使用できます。

 

本日は、鶏肉が無かったので、週末にでも切れ味のレポートはさせて頂きます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE