EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家造り記録】12月2日キューブ型ソーラーライト設置。

どうも!!EMAです(^^♪

 

日照時間が減ってきて、太陽光発電もそうですけど、ソーラーライトの照射時間も減ってきてますね。

先日、購入したソーラーライトを玄関ポーチに取り付けたのでレビューしたいと思います。

 

購入した商品

 

購入した物は、キューブ型のソーラーライトです。

玄関の雰囲気をアジアンリゾート風にしようと思い、まず第一歩として購入してみました。

f:id:emacha:20211120222739p:plain

早速玄関アプローチの目地が交差するところに埋め込んでみました。この状態で日が落ちるまで待ちます。

 

日没後の雰囲気

f:id:emacha:20211202234233j:plain

幻想的な光を放っています。やっぱり、日が当たりやすい手前は明るくて、家の壁になる奥は暗い印象です。

f:id:emacha:20211202234237j:plain

玄関全体の雰囲気

最後に玄関の全貌です。

f:id:emacha:20211202234240j:plain

明るく玄関アプローチを照らしてくれています。

f:id:emacha:20211202234230j:plain

玄関照明が点灯しても問題ありません。

 

このソーラーライトで明るさは、問題はありませんでした。しかし、日照時間が減った12月では、深夜0時前後までの点灯が限界の様です。

もう少し明るくするために、キューブの数は増やそうと思っています。

👇我が家が購入したソーラーライトです👇

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村