EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【コストダウン】据付収納内の照明は、人感センサー搭載型を施主支給する

どうも!!EMAです(^^♪

 

先週の楽天セールで購入したセンサーライトが届きました。

f:id:emacha:20211114223834p:plain

今回、楽天で2本で1,890円の激安センサーライトを購入しました。

この記事では、建築費コストを抑えるために、我が家が行ったことを紹介します。少しでも費用を抑えた人は参考にしてみて下さい。

 

センサーライトをどこに付けるのか?

f:id:emacha:20211114215305j:plain

我が家の1階ホール収納です。まだ、引っ越しの荷物をそのまま入れっぱなしで、整理できてなくてすみません。年末までには稼働棚を取り付ける予定です。

元々明るさが欲しかったので、収納の照明を公務店にお願いしていました。しかし、照明のオプション費用は、1万円を超える値段だったため、コストダウンのために取付を諦めました。

 

施主支給で対応

実際に新築に住んで気づいたのですが、『やっぱり照明は欲しい』という結論になりました。

 

1階のホールの写真です。収納扉の目の前にダウンライトを配置していますが、収納の中は照らされず暗いです。これは、ダウンライトのビーム角度の影響と考えられます。

 

暗い収納は何かと不便なので、今回充電できるタイプのセンサー照明を購入しました。

 

人感センサー内臓型の照明が、一つ1,000円以下で購入できるのは、オススメです。

開封していきましょう。

f:id:emacha:20211114215302j:plain

サイズは、ボールペンと同等の大きさでした。付属のUSB充電器を差し込み、1時間ほど充電するだけでFULL充電できます。

 

収納内に設置

収納が暗いこともあって早速届いた商品を取り付けてみました。

f:id:emacha:20211114215257j:plain

1,000円以下とは思えない明るさでした。

 

今回のライトを収納に取り付けることで、収納内の作業性がグンと上昇しています。

f:id:emacha:20211114215300j:plain

これが我が家の収納の中の状態です。片づけしていなくてゴチャゴチャしていますが、今回の照明で作業性がグンと上昇しました。

一個当たり945円(更にポイント付与)で購入できたため、10,000円近くの建築費コストダウンになりました。

 

マイホームハイになれば、金銭感覚が鈍ってきて10,000円のコストアップが気にならなくなります。10,000円代の細々した物でも、数が多くなれば数十万になりますので、これから家を建てる人は、参考にして下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村