EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

我が家もSwitchBot(スイッチボット)デビューしました!操作方法などレビューします。

どうも!!

EMAです。

 

早速ですが、SwitchBotって知っていますか!?

SNSなどで話題の商品です。

f:id:emacha:20211226225825p:plain

f:id:emacha:20211226225829p:plain

有名な物では、温湿度計やスイッチがあります。

外出時でも部屋の温湿度を計測してくれて、状況に合わせてエアコンを稼働したり毎日の数値を計測して比較することができるようになります。昔の古い電気スイッチでもこれを付けることによってGoogleスピーカーと連動したオシャレなスマート家電になるのです。

 

以前紹介したカーテンが自動で閉まる商品もswitchBotの関連商品になります👇

emahouse.hateblo.jp

今回はこの商品の中からコンセントをスマート化できるSwitchBotプラグを購入しました。

 

購入に至った経緯

リビングでホットカーペットを使用して生活しているのですが、毎朝、子供達が電源を消すのを忘れて夜までつけっぱなしということが多々ありました。

今回は、その問題を解消するためにスマート化を行いました。

 

SwitchBotプラグ

f:id:emacha:20211226231415p:plain

こちらの商品があれば、コンセントの消し忘れは怖くありません。

 

注文してすぐ届いたので、早速開封していきましょう。

f:id:emacha:20211226232310j:plain

f:id:emacha:20211226232312j:plain

テレビ下のホットカーペット用に購入しました。残念なポイントは、色が白だったということです。

コンセントも壁紙も黒なので白だと逆に目立ってしまいます。

 

プラグを起動させて名前やWi-Fiパスワードなどを入力しました。

f:id:emacha:20211226232300p:plain


スイッチボットの一覧表に先ほど追加したコンセントプラグのスイッチが増加さてました。

今回このSwitchBotを利用することにより、ON/OFFタイマーや消費電力が通知されるようになります。

f:id:emacha:20211226232303p:plain

f:id:emacha:20211226232306p:plain

電源OFFの方も、曜日と時間で指示を出すことができるので、消し忘れがなくなります。

 

 

家庭のスイッチやコンセントをスマート家電化したい人は検討してみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

 

間取りを考えるのをプロに任せてみませんか?【PR】タウンライフ

これから新築を建てる予定で、間取りを悩んでいるのであれば”タウンライフ家づくり”を利用してみて下さい。無料で間取りプランが貰え、ネット上で見積りまで全てが完結します。住宅展示場やハウスメーカーに行って、長々と打ち合わせをしなくていいのです。一括見積後に、気になる住宅メーカーがあれば、後からコンタクトを取って直接打ち合わせするようになります。

 

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE