EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【収納】棚の設置で高さ方向も有効活用!我が家の布団収納

どうも!!EMAです。



収納を造る上で棚をたくさん付けないと無駄な空間ができてしまいます。

例えばこちら↓

布団を収納するために耐荷重棚を設置して貰いましたが、布団を天井まで積み重ねるわけにもいかないので、高さ方向が無駄な空間になっていました。

 

ルームツアーはコチラです↓

【360度web内覧会④/主寝室編】主寝室の電気プランと後悔ポイントを紹介 | えまはうす.BLOG

 

今回は、収納力をアップさせるために高さ方向の有効としてアルミ棚を設置しました。

生活感があり過ぎてごめんなさい。笑

とりあえず物を押し込んだので棚が良く見えませんね。

でも今回の棚で天井まで効率よくスペースを使えていることは間違いありません。

 

購入した物(コーナンにて購入)

・スチールシェルフ 

 幅121.5cm×奥行46cm 3,000円×2枚

・ポール

 25mm-90cm 1,078円×4本

・スリーブ

 25mm用 437円×2セット

 

合計額:11,186円

 

25mmのしっかりした棚なので意外と高額になりました。

設置てしてみました

写真だと小さく見えますが、横幅が120センチあるのでかなり大きな棚になります。

組み立て方も簡単で、ポールにキャップ(スリーブ)を付けて上から棚を入れるだけ。

高さ方向の有効活用は収納力を上げるためには必要となりますので是非検討してみて下さい。

こちらは、クローゼット収納内への稼働棚を取り付ける方法です。

www.emahouse-blog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE