EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟用の弁当候補【本日は、実家の法事でした】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、実家の法事がありました。 祖父の17回忌なのですが、新型コロナウイルスの影響で、法事も小規模に変更でした。 EMAの実家は、山の古風な家です。 法事も、近い親戚は勿論の…

2021年3月からの住宅ローン固定金利上昇のニュース

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 昨日のニュースで、長期金利上昇のニュースが話題になっていました。 www.excite.co.jp 米国の景気回復の影響を受け、日本でも長期金利が上昇しているとのことです。 それに伴い、…

【食洗器のオススメメーカーはどこ?ミーレ?】我が家の検討結果

どうも! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回は、食洗機について調査した内容を紹介します。 食洗機とは? 付けない方がいい人 付けた方がいい人 食洗器の種類 食洗器メーカー 国内 海外 食洗器評価 パナソニック リンナイ M…

浴槽ドアは、2枚折れ?スイング?【我が家が選んだのは⁉ コストアップ額も紹介します】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ これから、家を建てる人!!我が家の検討内容をこれからもどんどん配信しますので、参考にして頂けたら凄く嬉しいです。 今日は、お風呂のドアについてお話させて頂きます。 お風呂…

LED照明付き洗面鏡【Amazonで買えるオシャレな鏡6選】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、Amazonで購入可能な、オシャレなLED照明付き洗面鏡を紹介します。 我が家のトイレは、PanasonicのアラウーノS141です。 便器背面の手洗いが無いので、標準でトイレ内の壁面…

壁掛け金具が届きました(*´ω`*)【TVセッターフリースタイル】

皆さん、こんばんは!EMAです(^^♪ いつもご訪問ありがとうございます(*´ω`*) 本日、壁掛け金具が届きました。 商品は、『TVセッターフリースタイルVA226 Mサイズ』です。 着工は来月を予定しており、まだまだ取り付けませんが、楽天ゴールドカードの倍率が4…

洗濯パンは必要ない⁉︎【メリット・デメリットを解説】

皆さん、こんにちは! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、洗濯機の設置場所についてお話させて頂きます。 先日、完成見学会に行ってきました。 そこで、衝撃的な物を見てしまいました。 EMAは現在、築20年ほどの借家で住…

壁紙について検討【進捗状況】

皆さん、どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、仕事を早く切り上げることができたので、以前していてちょっと放置になっていた壁紙について再検討しました。 我が家の場合は、まず始めに標準プランで全箇所の壁…

新築打ち合わせ【2月14日】地鎮祭日取り決まりました!!

どうも!(^^)! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、雑談です。 ハウスメーカーから、壁紙のサンプルが届いたということで、急遽昨日打ち合わせをしてきました。 打ち合わせ内容は以下です。 ・内装建具のカラーの最終決定 …

入居前に絶対すること【害虫対策編】

皆さん、こんばんは! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、新築の入居前に絶対やっておくことを紹介します。 この対策は、新築だけでなく、賃貸の方、持ち家の方全てに有効な内容となります。 不快な害虫とは? 皆さんが…

電気配線図と照明プランの図面が届きました‼【2021年2月12日】

皆さん、こんにちは!こんばんは! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 先ほど、工務店さんより、我が家の電気配線図と照明プランの図面が届きました。 工務店さん、こんな遅くまで、仕事ご苦労様です(;^_^A 電気配線図と照明は、…

義妹宅の新築訪問【2021年2月21日】

皆さん、こんにちは!こんばんは! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日は、祝日だったので、義理の妹夫婦の新築宅にお邪魔しました。 実は、義妹は、EMAと同じ工務店で家を建てました。完成見学会みたいな感じでお邪魔しまし…

壁掛けテレビ【オススメの固定金具を紹介します】

どうも!(^^)! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回は、壁掛けテレビ用の金具を紹介します。 今週末に念願のテレビを購入した我が家ですが、その勢いで壁掛けテレビ用の金具の購入も検討しております。 壁掛けテレビ用の金具は…

東芝レグザ 65Z740Xを購入しました‼

皆さん、こんにちは!こんばんは! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 昨日のブログでREGZAの2020年液晶最上級モデルの購入を決めたのですが、早速、本日、ケーズデンキに行ってきました‼笑 昨日の記事(液晶と有機ELモデルの比…

東芝65インチテレビ【REGZA 65Z740Xと65X9400比較】

皆さん、こんにちは!こんばんは! 低コストでオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^)/ 着工が今月末、完成が夏頃なので、まだまだ、引っ越しができませんが、できるだけ安くテレビを買えるように現在検討しております。 購入の第一候補は、東…

楽天カードに勝るクレジットカードを探して

皆さん、こんにちは!こんばんは! EMAです(^^♪ 今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*) 以前に楽天ゴールドカードの悲報をお伝えしたと思いますが、EMAは、楽天経済圏にどっぷりでした。 普段の買い物は勿論のこと、携帯、書籍、ふるさと納税…

太陽光【2021年度の売電契約でも儲かるのか!?シミュレーションしてみました】

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*) インターネット上では、2021年度の太陽光の売電価格が19円と予想されるようになりましたね(10kw未満の一般家庭用の10年間固…

新築打ち合わせ 1月30日

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ EMAです(^^)/ 今日もご訪問ありがとうございます(*´ω`*) 土日バタバタしてて、ブログ更新できませんでした。 土曜にハウスメーカー行ってきましたので打ち合わせの内容を報告させて頂きます。 打ち合わせ内容 今回の打ち合…