EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均DIY】200円で簡単にできるコスパ抜群のゴミ袋ストッカー

どうも!! EMAです(^^♪ ゴミ袋を取り出しやすく収納するこのアイテム知っていますか? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[…

【ブログ運営報告】2022年2月24日 ブログ開始15ヶ月目の近況報告

どうも!! EMAです(^^♪ 今日は、ブログのアクセス数について報告します。 昨年の夏に1万PVを超えて、その後、引っ越しやら子供のバレーボールなどでブログに手を付ける日が減っていました。 その反動で、11月から1月にかけてジリ貧状態が続き、アクセス数が…

【昇進試験】次のステップへ進むことができました。次は役員面接。

どうも!! EMAです(^^♪ 先月受けた管理職登用試験ですが、1次の学科試験合格となり、2次試験へ進むことができました。 1次試験のnmatに全然手ごたえがなかったので、本当に点数が取れていたのか。役員面接で落とされるのか。いろいろ、心配がありながらも面…

【確定申告完了】住宅ローン控除と贈与税の特例の申請に行ってきました!

どうも!! EMAです(^^♪ 今日は、確定申告に行ってきました。 確定申告が始まったばかりなので、めちゃめちゃ混んでると思い気合を入れていったのですが、少数の年配の方しかいませんでした。みんな自宅でe-taxで申請してるんですかね。 我が家は、建物の登…

【当選報告】四国電力の無料プレゼント企画に当選!ぬいぐるみをGET‼

どうも!! EMAです(^^♪ 四国電力を契約中のみなさん。よんでんコンシェルジュをご存じですか? よんでんコンシェルジュとは⁉ 無料の会員制Webサービスです。ネットで月々の電気料金や過去のデータから最適な料金プランをシミュレーションしてくれるサービス…

【楽天ベストバイ】ベンツゲレンデ 納車されました!最新型の乗用ラジコンをレビュー

どうも!! EMAです(^^♪ 先日、注文した三女用の乗用カーが早くも納車しました。今回は、電動乗用カーについてレビューします。 我が家が購入したモデル 開封~組み立て 大きさを比較してみる 操作方法 我が家とのマッチング まずは玄関から 次はカーポート …

【電動乗用ラジコン】機能性で選ぶオススメ電動乗用カー8選

どうも!! EMAです(^^♪ 今回は、電動乗用カーについて紹介します。 三女(3歳)が従兄弟の持っている車が欲しいと言っていたので、我が家でも購入を考えいろいろ調べてみました。 長女の時にも買おうと調べたことがあったのですが、その時は5万円くらいの価…

【週末飯】本日の夕食と平日夕食の作り置きで負担削減

どうも!! EMAです。 今日は、日曜日で1日中家でいたということで、料理の作り置きをしました。 慣れない料理なので、本当に1日かかったような感じでした。 サバの味噌煮 まずは、冷凍していたサバを回答して味噌煮を作りました。 超適当ですが、臭みを取っ…

【光熱費】2022年1月の電気料金まとめ。思わぬ誤算!真冬のオール電化+売電の結果は?

どうも!! 低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪ 今回は、2022年1月の電気料金についてまとめます。 本格的に寒くなってきた1月。12月とは、比べ物にならないくらいエアコンの稼働率が凄いです。 それではいってみましょう。 …

【ブログ運営】2022年2月1日 ブログ開始14ヶ月目の近況報告

どうも!! EMAです(^^♪ 2月になりましたね。2020年11月から始めたはてなブログですが、今月で14ヶ月目を突破しました。いつもであれば、半年くらいで飽きて辞めてた自分も14ヶ月突破できるなんて夢のようです。 しかも、ワードプレスの方でもブログ開始して…