EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ブログ運営報告】2022年2月24日 ブログ開始15ヶ月目の近況報告

どうも!!

EMAです(^^♪

f:id:emacha:20220201233457j:plain

今日は、ブログのアクセス数について報告します。

昨年の夏に1万PVを超えて、その後、引っ越しやら子供のバレーボールなどでブログに手を付ける日が減っていました。

その反動で、11月から1月にかけてジリ貧状態が続き、アクセス数が7,000PVまで下がっていました。

このままでは、ダメ!!と思って空いてる時間をブログ更新に注ぎ込みました。

その結果、2月中旬くらいから再びアクセス数が上昇し始め、最近1万PVを超えることができました。

f:id:emacha:20220224230332j:plain

更新以外にブログでしていることはありません。まだまだ弱小ブログなので、記事更新がアクセス数に直結するんだなと思いました。

 

因みにこちらは、ワードプレスのアクセス数です。f:id:emacha:20220224231306p:plain

徐々に伸びては来ていますが、はてなブログに比べたら全然です。

www.emahouse-blog.com

はてなブログドメインではなく独自ドメインのため、パワーも弱くアクセス数をアップさせるのに苦戦しています。

 

早くサーバー料をサイトで稼げるようになってほしい物ですね。

もっとアクセスをあげるために記事の更新とSEO対策を頑張らないと!

あと、コロナで部活動が自粛になって土日に時間ができたので、3月中にはテーマをSWELLに変更しようと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっと応援よろしくお願いします。押して頂けるとランキングに投票されるので凄く嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

   

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村