EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【電動乗用ラジコン】機能性で選ぶオススメ電動乗用カー8選

どうも!!

EMAです(^^♪

 

今回は、電動乗用カーについて紹介します。

f:id:emacha:20220209002552p:plain

三女(3歳)が従兄弟の持っている車が欲しいと言っていたので、我が家でも購入を考えいろいろ調べてみました。

長女の時にも買おうと調べたことがあったのですが、その時は5万円くらいの価格でした。しかし、現在はどれも2万円前後で販売しているではありませんか。

 

一昔前までは、5万円はするものばかりだったのにめちゃくちゃ安くなっていますね。

これはもう買うしかない!!ってことで、我が家の基準で買ってもいいかなと思う乗用ラジコンを調査しました。

 

電動乗用ラジコンとは?

電動乗用ラジコンとは、バッテリーで動く子供用の電動カーのことを指します。ベンツやBMWランボルギーニ、レクサスなど世界の高級車をモチーフに作っており、ただ動くだけの電動カーではありません。

・ヘッドライトが点灯する

・クラクションを鳴らせる

・プレーヤーで音楽が聴ける

・エンジン音が鳴る

・バックできる

・速度を変速できる

・鍵を回せる

・プロポで遠隔操作ができる

など、多彩な機能が採用されています。楽天Amazonには、大人でも欲しくなるようなクオリティの高い電動カーがたくさんラインナップされています。

 

必要な機能

まず購入にあたり、必要な機能を考えました。

遠隔操作が可能なこと

3歳児が運転するので、ラジコンを離れたところから操作できるコントローラーが付いた物が候補となります。

ライトやクラクションが点灯、鳴らせること

もはや常識となっていますが、ライト点灯ができ、エンジン音などのサウンドシステムが付いたラジコンが候補となります。

MP3プレーヤーが付いている

ワイルドスピードの音楽を流してドライブしたいため、サウンドプレーヤーは欲しいところです。子供の好きな音楽を入れてあげても喜びますしね。

 

この3点が付いている電動カーを探しました。

厳選!電動乗用ラジコン

車種

ベンツ 

AMG G63

ベンツ 

GLE63S AMG

ベンツ

AMG GT-R

ランボルギーニ 

ウルス

アメリカンポリス

ランボルギーニ

 sian

ランボルギーニ 

アヴェンタドール

マクラーレン
定価

49,800

49,800 49,800          
販売価格 19,800 19,800 17,880 19,800 21,000 31,110 27,800 36,800
サイズ(全長×幅×高さ) 110×58×53cm 107×66×55cm 102×62×53cm 105×65×52cm 114×69×49cm 134×64×35cm 123×66.5×44.5cm 132×75×37cm
重さ   13kg 11.5kg 13.5kg 15kg 13kg 18kg 20kg
耐荷重 30kg 30kg 25kg 30kg 25kg 25kg 30kg 35kg
適応年齢 2~8歳 2~8歳

2~8歳

2~8歳 2~8歳 3~8歳 3~8歳 1~8歳
バッテリー 6V7Ah 6V4.5Ah×2 6V4.5Ah×2 6V7Ah 6V4.5Ah   12V7Ah 12V7Ah
モーター 25W Wモーター Wモーター Wモーター     35W×2 35W×2
速度 3km/h     3~5km/h 3~4km/h     2-4km/h
カラー 黒,白,赤 黒,白,青 黒,白,赤,緑 白,赤,緑,黄   白,赤,黄,桃 黒,白,黄,赤,緑 青,赤,橙
LEDライト

+テール

+テール

+テール

ドア開閉 ガルウィング ガルウィング ガルウィング
操作 前進、後退 前進、後退 前進、後退 前進、後退 前進、後退 前進、後退 前進、後退 前進、後退
プレーヤー

USB

USB,SD,イヤホンジャック

USB,SD,イヤホンジャック

USB,SD,イヤホンジャック

USB,SD

モニター形式

USB,SD,イヤホンジャック,Bluetooth

USB,SD,イヤホンジャック,Bluetooth

プロポ
その他         マイク、サイレン レザーシート、EVAタイヤ レザーシート、EVAタイヤ レザーシート、EVAタイヤ
リンク クリック! クリック! クリック!  クリック!  クリック!  クリック! クリック!  クリック!

 

 
メルセデスベンツ G63 AMG

 

ベンツゲレンデはかっこいい!!個人的に欲しい車です。笑

プッシュボタンスイッチにライト点灯、ミュージックプレイヤー、プロポ操作可能なので、購入候補第一位の商品です。

メルセデスベンツ GLE63S

こちらは、ゲレンデ以上にミュージックプレーヤーなどのオプションが優れているのが特徴です。

メルセデスベンツAMG GT-R

 

次に紹介するのは、ベンツのスポーツタイプです。

こちらもゲレンデ同様の多彩な機能がついており、若干安くなっています。

 

アメリカンポリス

 

ランボルギーニ sian

 

ランボルギーニ アヴェンタドール

 

アヴェンタドールかっこいい!高性能なバッテリーも魅力の一つです。

マクラーレン

 

まとめ

今回は、おすすめの電動カーを紹介しました。機能性重視で選んだのですが、2万円前後はどれも機能は同等でした。あとは、どんなボディが好みなのかだけです。

その中でもマクラーレンランボルギーニにするとシートが皮調になったり、タイヤにクッション性がでるのでお勧めです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村