EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【当選報告】四国電力の無料プレゼント企画に当選!ぬいぐるみをGET‼

どうも!!

EMAです(^^♪

f:id:emacha:20220214230536p:plain

四国電力を契約中のみなさん。よんでんコンシェルジュをご存じですか?

 

よんでんコンシェルジュとは⁉

無料の会員制Webサービスです。ネットで月々の電気料金や過去のデータから最適な料金プランをシミュレーションしてくれるサービスです。

以前は、ポストに届く明細書や引き落とし情報でしか確認することができなかったのですが、最近では過去のデータも時間別で見えるため、どこに電気がかかっているのかを分析することができます。

 

よんでんポイント広場

その中に電気料金の支払いで溜まったポイントを商品や金券、他社ポイントに引換できる制度があるのですが、その中に定期的に更新される無料の応募コーナーがあります。

我が家は、暇な時や気づいたときに応募していたのですが、今回見事に当選したので、紹介します。

 

室戸市 廃校水族館グッズの当選!

f:id:emacha:20220214224414j:plain

今回は、室戸にある水族館のグッズが当選しました。

室戸市観光ガイドブック

・むろと廃校水族館パンフレット

・チョコパイ

・ブリのぬいぐるみ

 

ブリくん

f:id:emacha:20220214224411j:plain

このブリくんは、むろと水族館で人気のブリくじの景品だそうです。

特等~4等まであって、それぞれブリの大きさが違うとのことです。

今回、発送して貰ったのは、4等のブリくんかな!?

なんとこのくじは、水族館開業から1年ちょっとで15,000回も引かれているくじとのことです。なかなかブリのぬいぐるみは買おうと思いませんが、肌触りも良くて愛着が湧きました。

高知県では、ブリ漁が盛んなので、稼ぎ頭ということでブリが大ヒットしているみたいです。

また、室戸に行ったときにブリくじ引いてみようかな。

 

チョコパイ

f:id:emacha:20220214224405j:plain

室戸水族館のプールがモチーフになっているチョコパイです。中には、2個ずつチョコパイが入っています。

f:id:emacha:20220214224408j:plain

チョコなのと、外装箱が面白いので子供に大人気でした。

去年の夏に一回家族で行った事がある室戸水族館ですが、また時間があれば行こうかなと思います。

特等のブリを狙いに行きます!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村