EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

新築打ち合わせ【2月14日】地鎮祭日取り決まりました!!

どうも!(^^)!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今日は、雑談です。

 

ハウスメーカーから、壁紙のサンプルが届いたということで、急遽昨日打ち合わせをしてきました。

 

打ち合わせ内容は以下です。

・内装建具のカラーの最終決定

・照明プランの確認

・コンセント配置の確認

・オプション壁紙の確認

 

まず、建具ですが、完成見学会にいったお家の色遣いがとても気に入ったので、同じような色で採用させて頂きました。最終、工務店さんからプランニング資料がでてくるので、また紹介させて頂きます。

 

照明プランとコンセント配置も、基本条件のプランの中で図面を造って貰っていましたが、こちらも我が家の要望を追記して再度見積もりをお願いしました。

コンセントはできるだけ追加したのと、照明は、お客さんが来るところはダウンライト中心にし、勉強スペースや子供部屋は、シーリングライトに設定しました。

Panasonicの照明カタログを貸しても貰いましたが、凄く分厚くて、同じような商品が並んでいるので、見る気になれませんでした(;^_^A笑

工務店さんに直接確認するようにしようと思います(;'∀')笑

 

そして、土地の完成も大詰めに来ているらしく、

地鎮祭の日取りの相談がありました。

 

やっと、着工できます!!

 

地鎮祭は、3月6日(大安)に決定!!

 

長かったけど、やっと動き出すことができます。

再来週くらいには、土地に紐を張って位置の確認らしいです。

 

家もとうとう動き出すので、照明と壁紙の選定も早くしないとダメですね。

 

急にやる気が出てきたEMAでした(*´ω`*)笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村