EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリンター】ランニングコストに優れたモデルTS6330を購入してみました!

どうも!!EMAです。 古くなって給紙できなくなったプリンターを買い換えました。 今回は、本体価格が安く、ランニングコストに優れたモデルを購入しましたので紹介します。 この記事では、我が家が購入したcanon製のTS6330について紹介しています。 ◆こんな…

【簡単DIY】クローゼット収納にダボレール設置して稼働棚を取り付けました!

どうも!!EMAです。 皆さん、クローゼット収納を無駄なく使えていますか? 注文住宅を建てる時に収納について誰もが悩みますよね。収納は多いほど良いっていいますが、収納の空間を効率的に使わないと収納として機能していません。 この記事では、収納のポ…

【注文住宅】2回目家を建てるとしても絶対採用する!取り入れて良かったオプション8選

どうも!! EMAです。 今回は、我が家が採用して良かったオプションを紹介します。 紹介するのは、採用して本当に良かったと思っている物ばかりなので、是非参考にしてみて下さい。 もう一度家を建てるとしたら、今回のオプションは絶対に採用します。 ◆こん…

【光熱費】2022年3月の電気料金まとめ。暖かくなってきて、3月は光熱費ゼロ円生活達成です。

どうも!! EMAです(^^♪ 今回は、2022年3月の電気料金についてまとめます。 2月が終わり、暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりして安定しない3月でした。都市部の方でも需要過多になって停電になる可能性があり、節電を呼び掛けてましたね。 3月…

【間接照明】LEDテープで玄関タイルのライトアップを検討しました。

どうも!!EMAです。 先日、掃除をしたついでに、LEDテープを使って玄関の間接照明を検討したのでその結果を紹介します。 ◆こんな人にオススメです◆ ・玄関の間接照明を検討している ・テープLED照明がどんなものか気になる ・玄関をオシャレにしたい 玄関の…

【掃除】玄関タイルメンテナンス!水で濡らすだけなのに効果抜群のアイテム

どうも!! EMAです。 10日振りの浮上です。子供のクラブ活動の再開、そして慣れない管理職としての仕事で更新ができていませんでした。 今日は、お昼から時間が空いたので玄関の掃除を行いました。平気で玄関に泥を持ってくる子供!その泥を簡単に落とせる…