EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【掃除】玄関タイルメンテナンス!水で濡らすだけなのに効果抜群のアイテム

どうも!!

EMAです。

f:id:emacha:20220403003037p:plain



10日振りの浮上です。子供のクラブ活動の再開、そして慣れない管理職としての仕事で更新ができていませんでした。

今日は、お昼から時間が空いたので玄関の掃除を行いました。平気で玄関に泥を持ってくる子供!その泥を簡単に落とせるアイテムを紹介します。

 

◆こんな人にオススメです◆
・玄関の掃除を考えている
・簡単に掃除できる方法知りたい
・タイル専用のアイテムを知りたい

 

タイルにこびり付いた泥を取るのに最適な商品を紹介します。

ブラッシングスポンジ

 

このアイテムは、500円で購入ができるコスパ抜群の商品です。

100均でよく分からない物を購入するのであれば、イチ押しアイテムなので、一度考えてみて下さい。

実際に使ってみた!

f:id:emacha:20220402234917j:plain

早速使ってみました。やり方は簡単!

水に付けて擦るだけです。

f:id:emacha:20220402234914j:plain

水を使うので奥の方から外に向かって徐々に掃除していきます。

f:id:emacha:20220402235000j:plain

内外の玄関タイルの掃除は完璧に終了しました。

まとめ

本日は、ブラッシングスポンジについて紹介します。

 

 我が家が購入した物は、擦り洗いのときアイテムに力が入りやすく、直線掃除がしやすいという理由で枝の無い物を購入しました。

 

このアイテムを使うと簡単に擦り洗いが可能です。

買って損はしないと思いますので、検討をお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE