EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】7月31日 進捗状況。クロス工事が進んでます。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

f:id:emacha:20210730234812p:plain

プライベートが忙しくてなかなか、現場に行けてませんでした。今日は、玄関タイルの打ち合わせがあったので久しぶりに新居に行ってきました。壁紙も大方終わっていて、めちゃくちゃ感動しました。石膏ボードだけの壁とは違いますね。

 

 

何箇所か写真を撮ったので順番に紹介します。 

◆まずは、1階のトイレです。

お客さんも利用するということで、あまり冒険はせずシンプルなカラーにしました。

f:id:emacha:20210730232151j:plain

基本はグレーの壁紙で、トイレ背面にだけアクセントとして濃いめのグレーを設定しました。基本プランの壁紙です。

 

◆次に紹介するのは、リビング横の6畳間です。

f:id:emacha:20210730232337j:plain

特にアクセントは入れていません。グレーの壁紙です。この部屋にポップインアラジンを設置するのですが、問題無く投影してくれるのでしょうか。入居後に検証が必要です。

 

  

◆次に壁掛けテレビの部分です。

エコカラットにしようか最後まで悩みましたが、コントダウンでクロスを使用しました。今日見た感じでは、クロスでも問題無かったような印象です。

f:id:emacha:20210730232702j:plain

  

◆そして2階へ

f:id:emacha:20210730232804j:plain

基本色がグレーの壁紙の中で白めのアクセントクロスを選びました。クロスの中にシルバーのアクセント模様とグレーの壁がマッチして問題ありません。

 

◆最後に2階トイレです。

f:id:emacha:20210730233015j:plain

最後に紹介するのが、2階トイレです。我が家の中で一番冒険した壁紙になります。トイレットホルダーを木のようなカラーの物を買ってしまったので、アクセントクロスと色を合わせてみました。


現在、完成している場所は、このぐらいでした。来週中には全て貼り終わり美装屋さんが入るとの事。いよいよ、引き渡しまで期間が迫ってきました。
  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村