EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

第1回【EMA一家の自己紹介】

皆さん、こんにちは!ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今回は、EMAの家族構成を紹介させて頂きます。

f:id:emacha:20201027224420j:plain


 家族構成


2020年時点の家族構成です。

 

・EMA夫 35歳  趣味:釣り、家づくり(今年からw)
・EMA嫁 33歳
・長女     10歳
・次女       7歳
・三女       2歳
・四女       1歳(うさぎ)
見ての通り、女の子しかいません。ていうか女の子しか産まれません。
挙句の果てには、ペットのウサギさんも女の子でした。

f:id:emacha:20201027230332j:plain

ちょっと男の子が欲しかった願望はありますが、
女子5人!?に囲まれて充実した生活を送っているので良しとしましょう。笑
 
我が家は、5人家族となっておりますが、田舎なので跡継ぎ問題とかいろいろ諸事情がありまして、3LDKのお家を建てることになりました。
定年退職後は、実家に帰ること前提の住宅購入なので、あまり高価な住宅は必要ありません。
必要最低限の設備が備わった家を買う!!っていうところからスタートしたのですが、いざ建てるようになったら、いろいろ拘りが出てきた訳です。
 
その件については、後々お話することにしまして、
次回からは、家の予算についてお話させて頂きます。