どうも!!EMAです。
我が家は、共働きなのでドラム式洗濯機の乾燥と部屋干しメインで洗濯物を乾かしていいます。
ドラム式洗濯機の乾燥は非常に便利なのですが、衣類の収縮や痛みの原因となるため、オシャレ着などのアウターは乾燥できません。
冬になると洗濯物の量も多くなるため、部屋干しできる空間を広げたいと思っていました。
ルームツアーはコチラです↓
【360度web内覧会⑤/お風呂編】ブラック系のお風呂の後悔ポイントを解説 | えまはうす.BLOG
空間を使いやすくするのは浮かし収納
部屋干し用の物干しには、スタンドタイプや突っ張り棒タイプなど、部屋に合わせて何種類かの方法があります。
我が家は、横長の洗面所に干すようになっているので、突っ張り棒で浮かすタイプを選択しました。
購入した物(ダイキにて購入)
・DCM突っ張り棒
882円
・DCM突っ張り棚
1,188円
・収縮竿ミニ
1,518円
・アルミ直角Sフック
382円
合計額:3,970円
洗濯室に設置
下地がある場所を確認して、突っ張り棒を設置し、横方向にも洗濯物を干せるようにしました。
ホームセンターで売っている特殊なS字フックで、横に物干し竿を掛けられるようにします。
穴開けなどが必要ない方法なので、誰でも簡単にできます。
横方法にも洗濯物を掛けれるようになりました。
もうすぐ冬になるので、パーカーなどを掛けてみて耐久性については確認していきます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
もしよろしければ、👇クリックお願いします👇
やる気アップします(#^.^#)
▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼
★家事楽、便利アイテムの紹介
☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★建築費コストダウンネタ
☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★家づくりの役立つ知識
☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE
★オシャレなインテリアへのヒント
☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE