EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2022年は値上げの年。洗濯用洗剤の値上げだけでなく様々な物の売り切れが続出しています。

どうも!!EMAです。

 

いつ終息するのか分からないウクライナ情勢。コロナウイルスによるロックダウン等での生産の滞り、円安による輸入品の価格上昇。

今年は、値上げの年になっていますね。

国内外でたくさんの商品が値上げとなっています。

住宅を建てるのに必要な木材や建具、クロスなども値上げが続いており、我が家は値上がり前の昨年に家を完成させたので本当によかったと思っています。

 

そんな中でも日曜的に使う物の値上げは、悲しいですよね。

花王も主力洗剤の値上げを発表しました。

news.yahoo.co.jp

花王の場合は、容量を5%削減し、価格は据え置きとのことです。

洗濯用洗剤は、重量があり重いので容量を減らされるよりは、そのままの容量で試験方法を変更したら良かったと思っています。

 

少しでも生活を楽にするために洗剤代金を安く抑えることは重要です。

そんな中、我が家の行動範囲の中で最も安い店を選別しました。

www.emahouse-blog.com

上記の記事を見ながら容量に注意して購入してみましょう。

ネットでも定期的に安売りの時期はあるので、こまめにチェックしておきましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE