EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

2021年BESTBUY。施主支給して良かったもの7選

どうも!!

EMAです。

 

今年も残すところ7日を切りました。一年って本当に早いですよね。

f:id:emacha:20211224002452p:plain

ってことで8月に新居に越してから4ヶ月。今年は、新築したので施主支給としてたくさんの物を購入しました。

今回は、その中でも買ってよかったものだけを紹介します。

 

それでは早速発表していきましょう。

1.傘掛けフック

f:id:emacha:20211109235316j:plain

我が家は、森田アルミ工業のVIKという傘掛けフックを購入しました。

コスパ最強でとっても使いやすいです。

小学生などの小さな子供がいる場合には必須アイテムと考えていいでしょう。

雨の日に傘をビショビショの状態で玄関に放置されることがなくなるので安心です。 

👇こちらで詳しく紹介しています👇

emahouse.hateblo.jp

 

2.壁掛けテレビ金具

f:id:emacha:20211223232855j:plain

テレビ台がないので自由にスペースを使えます。我が家は、HDDを搭載できるポケット付きの可動式金具を購入しました。

 

👇こちらで詳しく説明しています👇

www.emahouse-blog.com

 

3.L字ハンガーバー

f:id:emacha:20211209234105j:plain

チョットした物をかけるのに重宝します。パントリーやシューズクロークなど家族だけが利用する場所に取り付けるのがオススメです。

次の日に使う服や子供の制服などクローゼットにしまうまでもない物をチョイ掛けするのに役立ちます。

 

4.壁掛けLEDミラー

f:id:emacha:20211223235522j:plain

youtubeで見たオシャレなお家紹介の動画を見て真似して購入しました。このミラーの購入の決め手は、壁スイッチに連動できるということです。

他の製品は、ライトの電源を付ける時に鏡にタッチしないといけません。しかし、この鏡は、壁スイッチと連結可能(前回の設定を記憶している)

 

造作を考えている洗面所や手洗い場に最適な鏡です。

 

 

5.ホスクリーン 

f:id:emacha:20211224000648j:plain

現在は、室内干しは当たり前。

でも、洗濯物を干す専用のテラスとなると高額で取り付けに迷います。

我が家は、洗面脱衣場を広くとってホスクリーンを取り付けました。

必要のない時は、サッと片づけができ、天井から吊り下げられているので床がゴチャゴチャしないのがメリットです。

 

 6.せんたく日和

f:id:emacha:20211224000634j:plain

先ほど紹介したホスクリーンとセットで購入しました。以前は床置きのサーキュレーターを使っていたのですが、邪魔になるので思い切って壁掛けにしてみました。

上から風を全体に当てることができるので、オススメです。

 

 

7.ポップインアラジンSE

f:id:emacha:20211224001032j:plain

最後に紹介するのは、プロジェクターを搭載したお手頃なシーリングライトです。通常プロジェクターは、10万円近くしますが、こちらの商品は6万程で購入ができました。

投影距離によって画面サイズが大きくなるので、大画面で映画を見たりして使っています。

 期間限定で値引きされるので6万円以内で購入出来る時が買い時です。

 

まとめ

今回は、我が家が施主支給として購入して満足度が高かったものを紹介しました。どれも取り付けるには壁の増強が必要な物ばかりです。

もし、施主支給として購入を考えているのであれば、ハウスメーカーに相談してみて下さい。施主支給を利用して安く取り付けましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

 

間取りを考えるのをプロに任せてみませんか?【PR】タウンライフ

これから新築を建てる予定で、間取りを悩んでいるのであれば”タウンライフ家づくり”を利用してみて下さい。無料で間取りプランが貰え、ネット上で見積りまで全てが完結します。住宅展示場やハウスメーカーに行って、長々と打ち合わせをしなくていいのです。一括見積後に、気になる住宅メーカーがあれば、後からコンタクトを取って直接打ち合わせするようになります。

 

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE