EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家造り記録】1月24日外構工事進捗。屋外倉庫設置完了。

どうも!!EMAです(^^♪

 

年末年始より外構工事の作業は進んでいなかったのですが、やっと先週の土曜日に屋外倉庫が設置されました。

f:id:emacha:20220125001024p:plain

外構業者が忙しくてなかなか付けることが出来なかった、物置ですが、とうとう我が家にもやってきました。

 

早速、床が汚れないように人工芝を敷いていきます。

f:id:emacha:20220125000210j:plain

カットして貼るだけの超簡単な作業です。

f:id:emacha:20220125000202j:plain

動かないように両面テープで固定して終了です。

 

取り敢えず仮置きとして、パントリーや収納に入れていた雑貨やおもちゃですが、全て物置の方に移動していきます。

f:id:emacha:20220125000207j:plain

結構スペースが余ると思っていたのですが、案外いっぱいになりますね。

 

まとめ

今回取り付け行ったのは、イナバ物置のFORTAというシリーズになります。

最新のシリーズより、天井に通気口がついたとのことです。

f:id:emacha:20220125000204j:plain

夏場の温度上昇を抑えるためには、通気口が必要となります。今までは、通気口はオプションとなっていたのですが、標準で通気口がついているのは得した気分になりますね。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村