EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家づくり記録】6月26日 進捗状況。石膏ボードの施工が始まりました。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210627001023p:plain

今日は、約1週間ぶりに新築の見学に行ってきました。

前回のお風呂の施工から1週間。石膏ボードが取り付けられ、階段の施工中でした。来週末には取付完了するとのことで、やっとハシゴで上がらなくてもよくなります。

 

それでは、本日の状況を説明います。

👇まずはこちら👇

f:id:emacha:20210627000315j:plain

リビングを仕切ることができる3連扉部分です。夏場の暑い時、冬場の寒い時に効率よくウサギさんのいる部屋を一定の温度に保つために必要な扉です。

この扉を閉めることにより、独立した6畳の部屋にすることができます。リビングエアコンだけでなく、6畳用のエアコンも取り付けることにより、留守時は6畳用エアコンの稼働だけで済みますので、電気料金を浮かせる作戦です。

 

こちらは、カップボード裏になります。

f:id:emacha:20210627000358j:plain

低めの通路は、パントリーへと繋がるようになっていまして、これから通路上部をアール形状に加工してきます。

 

 石膏ボードを貼ると、急に家らしくなってきました。

今回紹介した室内の場所は、左下の6帖の空間と右上のパントリーの部分となります。

f:id:emacha:20210617213240p:plain

 

👇最後に外壁です👇

f:id:emacha:20210627000427j:plain

 前回より、少し工事が進みました。約1/3くらいの外壁が貼られています。正面の方も貼り分け箇所まで外壁が出来たがっていました。

明日は、打ち合わせとして、壁紙と収納棚・ニッチなどの板材の色を決めてきます。

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村